タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

競艇場、競馬場で見た変わった人々。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日は競艇場や競馬場にいた変わった人々を紹介しよう。

まずは競艇場

今はどこの競艇場もキレイになってて若い女性なども増えて来ている。

 

いいことだ。

 

子供の遊び場もある。

 

競艇目的よりも遊び場として来てる人も多いのではないかな?

 

コロナ禍で一気に売上が上がったんだろうな。

おそらくネットで登録した人はかなり増えただろう。

 

今はあんまり行けてないが行ったときには必ず1人くらいはおもろいおっちゃんがいる。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

私は一人で行ったら必ず第1ターンマークの所にいる。

そこで串かつを食べながら見るのが好きなんだ。

 

 

では行こう。

 

 

一人目は

 

篠崎選手に思いをぶつける。

 

競艇好きは知ってると思うがそう。

篠崎元志選手が一般戦かG3で走ってた時だ。

そこはよく覚えてはいない。何年も前だがもう有名選手。地元のエースと言っていい。

ただそのシリーズはパッとしてなかった。

エンジンが悪いのか調子が悪かったのかは分からないが・・・

 

とりあえず成績は悪かった。

 

何レースか忘れたが、篠崎選手がでてるレースでそれは起こった。

 

 

スロー3艇〜ダッシに3艇〜。

並びはインから…いち・ふた・さん

ダッシュ、し・ご・ろく。

 

今〜スタートしました〜〜(樺島)実際は別の人だがww

 

の時だ。元志選手は4コース。

一発マクリもあっても不思議ではない。むしろありそうだ。

 

ただスタートが少し遅れた。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

 

その瞬間だった。入り口の方からスタートを決めたおっちゃんが海に近いところまで叫びながらダッシュしてたのだ。

 

篠崎〜⤴。帰って、飯食って、風呂入って寝ろーっと。怒りながら叫んでいた。

 

勿論私はレースどころではない。

 

面白すぎて我慢ができず建物の中へ避難して爆笑した。

色んなヤジはよく聞く。

 

ボケ~。アホ〜など。

 

ただあれほどセンスのあるヤジは初めてだった。

 

普通の人間の生活を言っている。センスの塊だ。

 

多分シリーズが終われば篠崎選手も帰って飯食って

風呂入って寝るだろう。

あ〜。おもろかったな〜。

 

 

興奮をこえる興奮。

 

 

5年くらい前に小倉競馬場に行った時だ。

 

みんなで行って楽しくレースを見てた。

 

普通に当たったり、外れたり。

 

本当に楽しく過ごしていた。

 

私とファルコは合間にちょっとしたツマミを買いに建物の中の方に行ったときだ。

 

中の方のホールでは大画面があり、違う競馬場のレースが始まっでいた。

 

注文を頼んで待ってたのでそのレースを観ていたのだ。

 

 

直線に差し掛かった時だ。

まぁー仕方ない。

競馬で最も興奮するところだから気持ちも分かる。

 

1人の若者がいきなり凄い大声を出し始めたんだ 。

周りはそこまで盛り上がってたわけじゃない。

 

いけ⤴いけこら⤴。テンション爆上がり。

 

ゴールした瞬間感情を爆発させて興奮しまくっていたんだ。

中々あんなに興奮した人を見たことがないww

当たったのは間違いなかった。

 

みんなもそのテンションの高さに私と同じ思い。

 

いくら当たったんだろう?

 

すると近くにいた若者の軍団の1人が聞いてくると言った。

私はその人は知らないがなんとなく隣でうんうんと頷き、さり気なく輪の近くで結果を待っていた。

 

知りたくて知りたくて仕方がなかったんだww

 

すると戻ってきた若者が私にも聞こえるように報告してくれた。

 

ワイド1点買い。配当700円くらいだった。

そう、問題はいくら張ってたのか??

 

そこ次第では恐ろしい額になる。1万円なら7万円になる。10万なら70万だ。

興奮するのも分かる。

 

ただあの常軌を逸した喜び方はまだまだ上だろうと思っていた。そのぐらいすごかったのだから。

 

なんと・・・・

 

この下りわかると思うが。    

 

 

 

 

 

 

100円なんです。

 

700円になったんですww

 

その若者も伝え方がうまかった。みんなと一緒に爆笑してしまったのだwww

 

でも当たった若者は何も悪くない。

 

むしろ羨ましいくらいである。この金額であれくらい興奮できるのだから。

 

お金の価値は本人が決めればいいのである。

 

私ももう少しお金を大切にしないといけないと思わされた瞬間だったww

 

ありがとう若者。ありがとう勇者よ。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。