タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

少しでも娘との時間は楽しもうと思います。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

そう私はタイミーバカ(笑)

 

アホみたいに働いてますからね。基本仕事好きなんですよね。

 

本業でかけない汗を副業でかいてます(笑)。

 

ただ最近は少し控えめなんですよ。

少しでも娘との時間を作らなければと思いまして。

 

takion0622.hateblo.jp

 

寂しい思いもさせてると思ってますから。

 

その日はタイミー入れずに早めに帰りました。

娘がセミ捕りに行きたいと言ってきたので近所の木を散策することにしました。

 

二人で手をつないで話しながら散策。

 

絶対に捕まえる

って息巻いていましたよ(笑)

 

木を観察してると

娘が届きそうなところに一匹発見。

 

アブラゼミです。

娘にほらそこにいるよ。って教えると、

 

えっどこ?

どこにいるの?

 

って。アブラゼミって木に同化してわかりにくいんですよね(笑)。

やっとそれがセミだとわかった娘。

 

網を持って取る気満々。

 

勢いよくセミに向かって網を

パタパタパタ〜

 

かる〜く逃げられましたよ。

 

なんせ10センチくらい下にしてましたからね(笑)

 

悔しそうでした。

 

ヘボいな〜

ってバカにしながらまた探しました。

 

するとまた発見。

次はお父さんとってと言ってきたので、じゃ〜一緒に獲ろうかと手を持ってあげて一緒に捕まえましたよ。

 

その後にもう一匹捕まえました。

 


f:id:takion0622:20240806095627j:image

 

めっちゃ喜んでましたよ。

 

お家に帰ってまたセミの命って短いから逃がそうよって話をすると

 

そうだね

って言って素直に逃がしてあげてましたよ。

 

おっ。

優しいやん。

って言うと

 

当たり前やし

っていつもの態度でしたよ(笑)。

 

子供の成長なんてあっという間ってよく聞きます。

あとあと後悔しないように遊べる時には全力で娘との時間を楽しみたいと思います。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。