タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お家でできる卓球セットが届いた。娘の才能は?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

娘がオリンピックを見て卓球したいとうるさかったのでお家でできる卓球セットを頼んでたんです。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

それが届いてました。


f:id:takion0622:20240807092325j:image

 

 

 

 

道具も進化してますね(笑)。

一瞬でテーブルが卓球台に!

ちょっとした家でのスポーツとしてはいいかも(笑)

 

娘は学童で遊んだことがあるらしく、

 

世界一うまいからね

って何故か自信満々なんです。

 

世界一うまいなら金メダル取れるのになんで出てないの?って聞くと。

 

行かなかっただけって。

 

謎の理由でした(笑)。

 

先にファルコと対戦したみたいです。

どっちが勝ったの?

 

ファルコが自分を指さしてました。

ドヤ顔で!

 

ファルコは娘に勝たせようなどという心は全く持ち合わせてないんです。

 

やつは自分が一番だと思ってますからね(笑)

 

お父さん勝負しようぜ!

って挑戦してきましたよ。

 

私は卓球めちゃくちゃ上手いんですよ(笑)

 

素人レベルではね。

若い頃、遊びでやり込んでましたからね。

 

ただファルコにも負けてたと聞いてたので、どのくらいなのかなって思いやってみることに。

 

テーブルが少し高いので椅子の上に正座してするスタイルでしたよ(笑)。

 

やってみると上手なんです。

 

まぁ打ち返せる程度なんですけど

ラリーを続けれるんです。

 

意外でした。

全く返せないものだと思ってましたんでね。

 

5点勝負をしました。

凄く楽しそうなんで勝たせてあげよう。

 

ただあからさまにミスをするとバレますからね。

 

親父としての演技力が試されましたよ。

ネットに当ててミスをしようと思ったら入るし(笑)。

 

それでも上手く立ち回り、4対5で負けましたよ。

 

めっちゃ嬉しそうでした。

まずは好きになってもらうことが大切だと思いますからね。

遊びからでもスポーツに興味を持って好きなことを見つけてほしいと思います。

 

もう少し上手くなったら叩きのめしたいと思います(笑)。

 

その後またファルコとしてたんですけど、何かおかしいんです。

サーブのルールをわかってませんでしたからね。

サーブは一度自陣のコートにバウンドさせないといけないのに直接相手の所に打ち込んでました。

 

ファルコに教えると知らなかったと(笑)。

 

それなのにどうしてあの

ドヤ顔できるのかなって思いましたよ。

 

これから何日かは卓球ばかりするでしょうね。

 

お盆にも活躍しそうです。

 

みんなでやれば盛り上がりそうですし。

 

暑いので室内で遊ぶにはいいグッズだとも思いました。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。