タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アクセス数とアドセンス収入が比例ないのはなぜだろう?広告の種類なのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

何気にアドセンス収益をみてたんです。

あれ?

不思議!

おかしくない?なぜ?

って思ったんですよ。

 

今書いてるのが午前11時くらいです。


f:id:takion0622:20240712113823j:image

 

アクセス数が170くらいだったんです。

ただアドセンス収入は7〇円。


f:id:takion0622:20240712114215j:image

その前日のアクセス数は400ちょいです。

アドセンス収入は5〇円。

 

ねっ(笑)

170PV→7〇円

400PV→5〇円

 

謎でしょ?

 

表示回数も全然違うのにですよ。

 

やっぱり記事の内容とかも関係あるんでしょうかね。

でる広告の単価の違いなのかな〜?

朝は娘の睡眠の記事書いたな〜。

昨日の夜がタイミー記事。

 

なんとなく攻略法はわかってきました。

 

貼れる広告は選べないですけどね。

確か貼りたくない広告は選べたような。

よくは調べてませんが。

 

 

だがしかし(笑)

 

私は書きたいことをただ書くスタイル。

 

変わらず適当にいきますよ。

 

それでもアドセンスをやられてる方には

 

ヒントになったのではって思います。

 

自分の記事を分析して利益を上げることに力を注いでもいいかもしれませんね。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

実は前も同じ仮説を立ててたんです。

 

当たってる気がするんですよね(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。