タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘にスマホを持たせてたんだが規制をかけることにしました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

体調がある程度回復した土曜日の夕方の事です。

ファルコが知り合いから一輪車のお下がりをもらってきました。

なので外で家族3人でやってみようって事に。

 

外に出たら娘はスマホを持ってきたんです。

 

乗ってみ〜?

って言うと。

 

スマホが見たいのかする前から無理って言って座ってスマホYouTubeを見だしたんです。

 

少しカチンときましたが、スマホは家に置いてきなさいって言うと何も返事がありません。

 

さらにカチンときた私(笑)。

 

家に置いて来なさいって言ったのが聞こえんのか?

って少し強い口調で言ったんです。

 

不満そうに家に置きに行きました。

 

その間ファルコが一輪車にチャレンジしてます。

どうせ乗れないやろって見ていると奴め普通に乗れたんです(笑)。

ビックリしましたよ。

 

ドヤ顔で

 

わたし、小学生の時一輪車クラブだったからねと(笑)。

 

もちろん私は乗れますよ。ただファルコが乗れた事には本当にびっくりしました。

 

やるやんって話してたりしてたんですが、娘が外に来なかったんですよ。

もしやと思い、家に入るとスマホYouTubeを見てたんです。

 

その瞬間

プッチ〜ン💢

 

もうプッチンプリン状態ですよ。

プッチンプリンの後ろのプラの小さい棒を折った時みたいにプチっと来ましたからね。

 

コラ〜ッ💢

 

めちゃくちゃ怒りました。

 

同じ目線に高さを合わせ説教開始です。

 

 

スマホを与えた理由。

YouTubeを見せる為に与えてるんじゃない事。

みんなで楽しむ事を忘れてることなどなど、何が良くて、何が駄目な事なのかを伝えましたよ。

 

スマホ捨てるからなって言うと

 

号泣(笑)。

約束も守れんなら必要ないからね。

 

って言ってとりあえず隠しました(笑)

 

そうは言っても連絡ツールとして与えようとはおもいますがね。

なのでYouTubeをアンインストールして連休明けに渡そうと思っています。

 

このままだと、人の話をスマホ見ながら聞いたり、みんなで遊ぶときにスマホをイジる人間になりそうなんですよね。

 

そんな人にはなってほしくない。

この説教は大切な事だと思い、今までにないくらい時間をかけて伝えましたよ。

 

途中、号泣してる娘が鼻水をタラタラ流すんです。

その鼻水を指で触りペロッと舐めやがったんですよ。

美味しかったのか3回繰り返した時には

思わず

プッ

っとなりましたが気づかれませんでしたね(笑)。

 

娘も反省して理解はできたとは思います。

 

今後様子をみてみようと思います。

 

もし今度同じような行動をしたらスマホは捨てましょう。

 

娘の今後に期待して見守りたいと思います。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。