タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミー悪い働き先ベスト3。経験したらわかるこんな職場は嫌だ

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミーはかなり大好きで時間があればすぐ働きに行ってます。

気をはらず遊び感覚に近いかもしれませんが(笑)。

そんな私でも

あ〜〜ここ嫌だな〜って思う働き先もあるんです。

折角なのでランキングにしようかと。

 

ではいってみましょう。

 

悪い働き先

第3位

放置!仕事を誰が教えるのか決まってない。

オーナーが適当すぎるところです。

自分で考えて動ける人はいいのかもしれませんが中にはどうすればいいですか?って迷う人もいますからね。

指導係がだれなのか?誰が教えるのかがハッキリと決まってない所があるんですよ。

タイミー同士でやっててみたいな感じですね〜。

初めての人は困りますし、タイミーで教えるのが下手な人に当たるとだるいですね〜(笑)

 

第2位

 

社員が直バイトを怒鳴る(笑)

まぁ雰囲気が悪くなります。

そこまで声を張り上げなくてもって思ったりしますからね〜。

社員同士ならわからなくもないが、立場があからさまに違うのに見ていると少し可哀相になります。

よく辞めないな〜って思いますし、よくキレないな〜っても思います。

私なら瞬ギレでしょうからね。

雰囲気の悪い職場は行きたくなくなりますね。

もう少しリラックスしましょうよ(笑)

 

 

 

第1位

 

これはもうわかってるでしょう。

 

直バイトのイキり。(笑)

年下、指導係のタメ語。

これに関しては会社が指導すべき所だと思いますね。

多少のイキリはいいでしょう。可愛いので。

あからさまに年下の小僧に命令口調で言われるとイライラする人は多いのではないでしょうか?

現にイラついてるなって人も何人もみてますからね(笑)。

ちなみに私は無視します。イラっとしますので(笑)

ダブルワークが多いんですよ。それにみんな案外本業ではそれなりにやれる人とかもいますからね。

それが小童にタメ語で指示されるんです。

勘違いも程々にしてね〜(笑)

イキってる人もの記事です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

私は上手くやってますからあまり関わりません(笑)

正直ポジションが違ってたら、もう行ってないでしょうね。揉めてるかも(笑)

時間帯がいいのでトラブルは起こさず静かにしてますが見ててどこまで勘違いしてるんだろうと思うときがありますよ(笑)。

イキリ方半端ないんですよ。

 

オオサコ半端ないくらいです。

 

最近募集の人数が埋まらなくなってきてるのはそのせいだと思ってますよ〜。特にイキってるのが最近何人かいますからね〜。

言葉遣いもなってないのでムカついて二度と行かないって人も増えてると思います。

人数が足りませんから。前はあれだけいたのに(笑)。

タイミーのコメントにでも書こうかと思いましたが私が書いたことを相手の会社にバレそうなので控えてます。まだ行くつもりなので(笑)

 

私は何もかかわらない所で有意義に仕事してますので問題はないんですが。人が足りなくなりすぎると負担も大きくなりますからね〜。

早く会社が気づかなければなりませんね。

 

以上が私が思う理由のランキングです。

結局は

仕事内容よりも人なのかもしれませんね。

クソみたいな人と仕事したいですか?

ちゃんと話せない人と仕事したいですか?

 

仕事を依頼する側は

ちゃんとした指導が大切な事ですよ。

人材を確保したいのなら特にですね。

時給少し上げたくらいではダメです(笑)

 

指導する人を育てなければいけません。

って思いました。

 

まぁ今の所、私には害は無いからここでしか言いませんが(笑)

 

働いてるからこそわかる改善点だと思います。

 

今日も普段は5人はいる所に2人で配置だったんで枠空きまくりだろうと思いました。

まぁ私は少ないほうが自分の思いどおりに仕事できるので好きなんですが多少は大変ですからね。

 

雇う側もしっかりしましょう。

タイミーのワーカー側からの意見として書いてみました。

ワーカーさんはしっかりと仕事に向き合いましょう。

ただそれだけですね(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。