タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘には難しい言葉でもどんどん使っていこう。頭スポンジでしょ?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘と風呂に入ってたんです。

 

アイツはヤバイ奴ですよ。

 

私に抱っこされて自分のおまたの間に私のタキオンを挟んで、見て〜?

私にもおちんちん生えてきた〜って喜んでますからね。

もちろん、パシっと

頭ハツってやりますよ(笑)

 

アホすぎるんです。誰に似たんでしょう?

 

でもまぁ〜あるあるなのかな〜。

 

風呂ではいつも遊んでます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

今回はしりとりしたんですよ。

 

やっていると

オッって思う言葉とかでてくるんですよね〜。

 

何個もあったんですけどなんとなく笑えたのがあったんです。

 

ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルビーの指輪

 

 

このあと娘がなんと答えたと思います。

わから始まる言葉なので普通は輪投げとかワニとかって答えがでそうなもんですよね。

 

 

だした答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和式。

 

わしき?

 

私、聞き返しましたもん(笑)。

 

和式って絶対に何かわかってないはず。

ただその言葉は聞いたことがあったんでしょう。

 

娘の前で和式ってワードだした記憶がほとんどないんですけどどこからか入った情報はインプットされてるんですね。

それをしっかりアウトプットしてきましたよ。

参るな〜(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

意味はお風呂で伝えましたが理解はまだ難しいでしょうね。

そのしりとりはその後に私がキン肉マンと言って終わらせましたよ(笑)。

 

忘れないように私も

和式を頭にインプットしましたからね。

すぐブログの下書きに和式って書いて保存しました。

今、アウトプットしてます(笑)。

 

 

今ぐらいの歳って

頭がスポンジなんでしょうね。

 

なんでも吸収しそう。

 

takion0622.hateblo.jp

 

なので思ったんです。

もう子供に分かりやすい言葉ばかり使わずにそろそろ切り替えて普通の大人の会話をしていこうかと、言葉がわからなければ調べさせながら身につけていけるでしょう。

 

 

娘ならそれができると思いました。

 

親バカなんでね(笑)。

 

ちなみにその後も違うしりとりをしましたよ。

 

物の名前を自分で勝手に作っていいしりとりです。

 

もうハッキリと言葉覚えてませんが、初めて聞く名前で面白かったですね(笑)。

 

やってみてはいかがでしょう?

 

メタライスボールとかピックリースとか取りあえず適当につけてしりとりをするんです。

 

娘のは全部長い名前ばかりでしたよ。

 

まぁ

 

カオスな状態ですけどね(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。