タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳娘はいつまでお父さんとお風呂に入ってくれるのだろう?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

もうすぐ一年生の娘。

風呂は私と入りたがります。

風呂で毎回いろんな遊びをするからですね。

最近はまた昔話をその場で作って披露していく事に夢中です。

娘もストーリーを考えながらちょっとしたオモチャを使いながら話をしてくるんです。

 

想像する力はつくのかな?なんて思いながら楽しんでます。

勿論私の昔話は恋愛も含まれますからね。

話してる時に色々ツッコまれたりもしますよ。

 

ちょっとてれてるのかな?って思いながら話したりしますね(笑)。

 

出だしはこんな感じのやつとかです。

むかーしむかーしあるところに

イケメンがボロボロの家に住んでいました。

そのイケメンは女の子が大好きです。

女の子を見かけては。チュー・チューっと!

って言うと。

娘は

キモっ!

女の子達はイケメンなんでチューをさせてくれます。

私は絶対にさせないもんね

とぶつぶつ。

そんな昔話ばかり話してしまいます(笑)。

それでも文句は言いながらもメッチャ笑ってるんですよ!

娘の番になると、毎回私と同じ内容からのスタート。

むかしむかしあるところにイケメンがが住んでいましたと(笑)。

ほぼ同じ話からスタートするんでマネをしないように注意してます。

頑張って色んな話を作り出していますよ。

まぁ

内容は面白くないんですがね(笑)

ちゃんと

オモロくねーなと笑えない時には伝えますよ!

アッ?って言い返してきますがね。

ただ毎回楽しく遊んでます。

娘って何年生くらいまで一緒に入るんだろうな?

一人で入ることもできるんですけどまだ一緒に入りたがるんですよね。

入ってくれてる時は一人で入りたいなって思ってますけど、入ってくれなくなったらきっと私も少し寂しくなるのかもしれませんね。

皆さんのお子さんは何歳くらいまでお風呂に入ってましたか?

 

少しだけ気になったので聞いてみました(笑)

風呂での遊びはほかにも

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。