タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毛。なぜ私にはないの?娘の疑問にしっかりと答える

 

 

こんにちはタキオンです。

 

性教育って日本は遅れてますよね?

大切な事なのに、少しの構造とかしか教えない。

もう少しちゃんと踏み込んで教えるべきだと思ってます。

ただ最近、学校の先生がセックスについてや、出産シーンを授業で流したってニュースを目にしました。

踏み込みましたね。素晴らしい事だと思います。

ちゃんとした避妊の仕方などは学ばないといけませんし。

どうせ殆どの人が興味を持つんですから(笑)

やりすぎると教育委員会などから凄い量のクレームなどもするみたいですね。

本当の教育って何?

って話ですよ(笑)

まぁ私の小言は置いといて。

 

娘と一緒にお風呂入ってたんですよ。

娘は私のオチンチンが好きで、ガッツリ見てくるんです。

スキあらば触ろうとします(笑)

触ったら激怒しますので怒られない程度に触ろうとするんですよ。

まだ6歳です。

それでも自分にないものに対しての興味はあるんでしょうね(笑)。

ファルコにも汚いから触るなって激怒されてますから。

うん?

汚いって(笑)

おいおい!これがあったから娘がいるんだぜ〜。

その現実はゆくゆく教えていこうかと思います。

今回聞かれたのは

毛のこと。

なんでオチンチンの上とか腕の間とかに毛があるの?って

ほほう(笑)

前にも何回か聞かれたことがありましたがまだ理解できないだろうと放置しておりました。

今回は少し説明してやろうかな?って思いとりあえず

陰毛の陰謀だよと

絶対にわからないダジャレを放り込んだんです。

後々思いましたね。

余計なダジャレ言うべきではなかったと(笑)

陰毛って何?

陰謀って何?

ギャグが通じないので笑う訳でもなくただただ質問責めに合うばかりになりましたからね。

くだらんこと言わなきゃよかった!

そう思い。

ちゃんと教えるからねって。

娘も大人になったら生えてくるよ。

毛って大切なところを守る役割があるんだよ。

だからお父さんのオチンチンも大切なんだよ。

お母さんにもあるでしょ?体の中で大切なところなんだよ。

分かった?

って軽めに伝えました。

陰毛の説明もしましたけどまだ理解はしてません。

今後色々興味を持って聞いてくることでしょう。

聞かれたことには

かくさずにちゃんとした教育だと思い伝えていこうと思ってます。

 

皆さんはちゃんと伝えてますか?

 

どれが正解かはわかりませんが家ではそうしていくことにしていますよ。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。