タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログネタの見つけ方とその書き方。雑記ですが(笑)

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この前ブックマークのコメントで身の回りに珍事件が多いですね〜ときていました(笑)。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

こんなんばかりだしね。

確かに珍事件に出くわすことは多いかもしれません。

ただそれだけではないんですよ。

 

私が思うにきっと皆さんの周りにもたくさんの楽しい事や面白いこと。もしくは珍事件もたくさん転がってると思ってます。

 

問題はそれを拾えてるかどうか?

リベロになってますか?

アタッカー木村沙織選手やセッターの竹下選手にならなくていいんです。

一世を風靡した

かおる姫になりましょう(笑)

 

考えて見てください。

 

1日通して1回くらいは笑うこと、怒ること、悲しいこと、泣くこと、凹むことなどあると思います。

 

でもみんな意外にその事を忘れてるんですよね。

 

なぜ爆笑したのか?

なぜ怒ったのか?

なぜそう行動したのか?

なぜ凹んだのか?

 

なぜシコシコしたのか?

(それは性欲が爆発しそうだったからです)

 

生活してると絶対に1個くらいはあります。

 

私はそれを記事で表現してるだけなんですよ。

 

喜怒哀楽

みんな持ってるはずです。

さらに私は

江露愛羅美(エロアイラビュー)

も持ち合わせてますけどね(笑)

 

ブログを始めてからは特に頭にインプットされるようにはなりました。

 

後はそれをアウトプットするだけの事なんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

問題なのは2つ。

 

起こった物事をちゃんと記憶しておくこととそれをどう表現して伝えるかなんですよね。

 

決して私の周りだけに楽しいことがいっぱいあるわけではありません。

 

ただ単に楽しいことを記憶していてそれを例えて伝えてるだけなんですよ(笑)。

皆さんも1回は笑ったりするでしょ。それを伝えてるだけに過ぎないんです。

 

例えばこの前車でタバコ吸ってると目の前の人がメチャクチャゆっくり歩いてたんですよ。

(実話です)

 

この内容をどう表現するのか?

 

ただ、車でタバコ吸ってたらゆっくり歩く人がいて笑えました。ってだけでは状況しか伝わらないですよね。

私なら

こう書きます。

タバコを車で吸ってたんです。すると歩いてる人が気になりました。すんごいスローなスピードで歩いてるんですよ。

パントマイム

を私に見せたいのか?

もしくは、

今、彼の中でナマケモノに憑依して【歩く】って動作を楽しんでるのか?

そのくらいあげた右足が地面につかないんです(笑)。

ってこのような表現にかわるんですよね。

 

どうです?

 

まどろっこしいでしょう(笑)

 

こんな書き方ばかりしてるから珍事件が多いと思われるのかもしれませんね。

 

ただ書く内容などに困った時は、普通に周りを見渡して下さい。

 

きっと何かしらあるはずですよ。

 

後はちゃんと記憶して表現するだけです。

 

参考になりましたか?

 

言いたいこと伝わったかな〜。

 

まぁそんなところです(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。