タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家庭内事情〜黙れと言いたいのはこちらである

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私のスケジュールで必ず入ってるのが日曜日の夜に録画された大河を見ることなんです(笑)

今は「光る君へ」が放送されてますね。

紫式部です。

様々な人間模様を描いてるので面白いですね。

私が大河を見る時は基本的にファルコや娘はいないことが多いんです。

大河って声が小さく聞こえにくい時があるんですよ。私は集中してみたいタイプなんで話しかけられたりすると嫌なんです。

夫婦関係の記事です。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

それはファルコもわかってるんです。

前に同じ場面で3回くらい話しかけられて全部巻き戻して見たことがありますからね(笑)。

 

なのでなるべくいない時間に見るんですよ。

ただ今回は状況が作れなかったんです。

いつも通りタイミー終わって帰ると娘はもう寝てました。

ファルコは起きていたんです。

普通にご飯を準備して大河を見ようと思ってたんですよ。

ファルコに寝ないの?って

心の中の叫び。

(ここから消えて部屋に移動して)

思いは通じず。

ちょっとすることあるからとパソコンを開きテーブルに座りました。

くそ〜っと思ったんですが影響はないなって思い

大河を見ることに。

 

ファルコには画面は見えていません。

声のみ聞こえる状態です。

私はハマって夢中で見てたんですよ。

するとドラマの中でこんなセリフが

 

だ〜ま〜れ〜⤴

そのシーンが流れた瞬間にテーブルに座ってたファルコがなにを思ったのかいきなり大きな声で

 

だ〜ま〜れ〜⤴

とまさかの

モノマネ

 

おかげで次のシーンを聞き逃してまた巻き戻し(笑)

オイ💢って思いました。

 

 

だ〜ま〜れ〜⤴

お前がな(笑)

と言いたかったのはこっちのセリフ。

 

なぜそこだけ真似をする?

しかも

似てない!!!

似てれば多少許しもするが。

少し

イラッとしましたが

そこは私も

黙っときましたとさ。

チャンチャン!

やっぱり大河を見る時は

1人でみたいなって改めて思いましたね。

セクシー動画と同じ扱いですよ(笑)

誰かいると落ち着きません。

 

誰かファルコを黙らせて下さい。

 

最後までご愛読ありがとうございます。