タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫婦円満?お互いを尊重し会える家庭もあるだろうが?はてさて。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日も二記事目です。

最近メッチャ書いてるな〜(笑)

 

夫婦円満な家庭は多くあるだろう。

いいことですね。さてさてウチの家庭はどうだろう?

皆さんは夫婦円満だと思ってるんじゃないでしょうか?(笑)

毎日会話するし話もします。仲は悪くないだろう。

ただ

ハッって思う時はよくあるのも事実。

みんなそんなもんだろうと思っている。

ファルコに対して

イラっとしてしまうこと今回書いてみよう。

私は九州にいながら阪神ファンなんです。

今回日本一なりました。いや〜興奮しましたね。

仕事で日本シリーズ全試合は見れてないですがね。

そう最初の日本一!1985年。私が7歳の時です。

バース、掛布、岡田!バックスクリーンの3連続ホームラン。あれからずーっと応援してます。

個人的には万年最下位の阪神も好きだったんですが優勝ってたまんなくいいんですよね。

話を戻しましょう。

普通にテレビで見てたんです。すると初の日本一になったのは1985年と解説が言ったんですよ。

同時にファルコが

えっ。

同い年やん!って

いや〜思いましたね。生まれた年と優勝した年が一緒なだけでその発想(笑)。

確かにファルコは私の7つ下。

だがハッキリ言おう。阪神とファルコは同い年ではないんだよ(笑)。

それを言うのなら阪神が日本一になった年に生まれたんやね。これが正解なんです。

同い年ではない。

まぁ聞き流して試合を見てたんですが、ファルコは携帯見ながらチラチラ見る程度。

確かその日は甲子園球場での2戦目だったかな?

日本シリーズ4戦目。

3対3で9回一打サヨナラのチャンスの時だったと思うんです。うろ覚えなんですが。

そこで大きなファールを打ったんです。見てたらすぐにファールと分かる打球!

それを見た瞬間ファルコが

ヒャーーーーー⤴っと

興奮してたんです。

私は

フフッ。ファールやん。すぐ分かるやろって思いながら。

このミーハーがって思ってました。

見るなら携帯みずに見ろってね(笑)。

勿論言いませんが。心の中では一人で見させてくれんかなって。ちょこちょこ口出すし、見てないのに。

結局はサヨナラ勝ち!

どうです?言いたいことわかりました?(笑)

夫婦円満ってどちらかが何かしら我慢して成り立つ場合もあるんですよね。勿論ファルコも言いたいこと我慢してることもあるでしょう(笑)。

 

あそこで何か言ってたら余計な喧嘩になったりする場合もあるんですよね。

私達の場合は夫婦円満ってほどでは全くないですが、ある程度仲はいいほうだと思います。

こんなファルコですが、バイト終わりにも食事を用意してくれてたりしてますので感謝の気持ちはあります。ありがとうファルコ!!

ただ今日はファルコにイラッとした話をしました。

確かファルコファンがいたとかいないとか?

 

最後までご愛読ありがとうございます。