タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏になると起こる水難事故、未然に防ぐ心がけ。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

去年は福岡県もかなり多くの海や川での事故がおこってます。

これから夏に向けて遊びに行くことも多いでしょう。


f:id:takion0622:20230723101759j:image

 

そういったニュースを聞くと悲しい気持ちになります。

 

決して他人事ではありません。

私も娘がいますし、小学生になりましたしこれから友達同士で遊びに行くことも増えるでしょう。

 

どう対策すればいいんだろう?

 

禁止エリアがあっても個人の判断で勝手に入られてしまえば意味もありません。

 

海、川は腐る程あります。パトロールだけでは追いつかないでしょう。

 

そうなると、せめて自分の子供くらいはしっかりと見てあげたいものです。

 

楽しむ事は大いに結構な事。

 

ただ少しの油断で大切な命がなくなる可能性があることを頭に入れて置くことが大切です。

 

海や川はそれほど危険な所だと言うことです。

 

また、溺れた人の救助も非常に危険な作業と聞いたことがあります。

もしそういう場面に遭遇しても、

決して一人で助けに行かず応援を呼ぶようにしましょう。

 

子供には、一人で行動しない事をしっかり伝えることが必要だと思います。

 

また万が一溺れた時の対処方なども教えておくことは大切な事です。

 

決して手足をバタバタさせたりしないこと。

水に浮く練習をさせておく事も必要ですね。

鬼の指導をしましょう(笑)

 

そういう場面になったら実践できるとは限りませんが、出来る限りの事は教えていたが良いと思います。

 

私達の身近に潜む危険!

 

親にできることは最低でもやりたい。

 

少しでも、川や海での事故が減らせたらと思い書かせてもらいました。

勝手ながらですが、注意喚起として受け取ってもらえたらと思います。

 

これから暑くなります。

 

いい夏だったと言えるように最低限の事は伝える必要があると思います。

 

昔書いた記事を新しく書き直しました(笑)。

参考になればと思います。

 

 

室内ならこちらがオススメです(笑)

takion0622.hateblo.jp

 

今回気づいた人もいるかもしれませんね。

過去記事をリライトしました(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。