タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘はスマホを手に入れた。必要な時以外は触らせないようにしていこう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日も夕方からタイミーに行きました。

ファルコと娘はイオンでスマホを購入に行くと言ってました。

最初はソフトバンクのお守り携帯にする予定でしたが、色んな人の意見を聞いているとあんまり意味がないと(笑)。

なので楽天で同じ契約でスマホを購入する事にしたんです。

フィルターをかけて勝手にアプリなどを入れないように設定を行う事にしたんです。

まだ早いとは思うんですが

スマホはどうしても必要だったんです。

タイミーが終わり家に帰るとファルコが戦ってました(笑)。フィルターとか色々な設定をしてましたね。

娘は超嬉しそう。

ただSNSもできないようにしてますので、基本は電話とラインくらいですね。

ラインの打ち方はマスターしてるので問題ないでしょう。後はなくしたりすることが問題。

 

takion0622.hateblo.jp

最初はライン攻撃がありそうですが(笑)

ちなみにこちらが最初のラインです。


f:id:takion0622:20240407215751j:image

あっそ

って(笑)。

可愛くね〜な。ってか私のスタンプも(笑)

その後は何故か


f:id:takion0622:20240408131223j:image

好きって(笑)

しかも漢字。

可愛いですよ!

 

GPSが1番大切なんでスマホをもたせることで何処にいるか分かるだけでも少し安心します。

 

必要な時以外は触らせないようにすることと。

時間を決める事を約束させて渡していこうと思います。

 

大切に壊さずに使ってほしいですね。

 

時代は変わって来てるんだな〜

私なんかポケベル最初に持ったのは高校2年生の頃ですよ。

6歳にスマホ

早いでしょ。

 

スマホをもたせる以上は、それに伴うデメリットもあることも理解した上でちゃんとした使い方ができるように目を光らせたいと思います。

 

娘よ。

遊び道具ではないからな〜(笑)

ちゃんと使いなさいよ。

父より。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。