タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳娘がダジャレの言い合いをしようぜとお父様に対して勝負してきたんだが。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私の教育のせいで私の娘は口が悪いんですよ(笑)

 

おい。

オヤジ〜

勝負しようぜ〜っと!

迎えに行って車に乗ったらすぐそう言って来たんです(笑)。

まぁすぐ注意。

お父さんに対して

おい

って言うのはダメやって言うと。

私の顔を見て怒られると判断したのかすぐにゴメンナサイと(笑)。

あやまったんで。

いいぞ勝負してやろう小僧って

言ったら

ハァ〜?

叩き潰してやるって言ってきました(笑)。

顔色で判断して言葉選んでるんでしょうね。

賢いですよ。

小僧〜!なんの勝負じゃ?

って聞くと。

ダジャレ勝負しようぜって(笑)。

ちょっと可愛いんですよ。

じゃ〜私から言うよって

先制攻撃です。

まぁ6歳のダジャレたいしたことはありません。

最近風呂とかで言ってたくだらないやつばかりです。

布団がふっとんだ〜とか、車が車でとか、

枕の中はまっくらとかなんですよ。

正直くだらないダジャレなんです。

 

ただ不思議な事に言い方1つなんでしょうね。

 

ドヤ顔で、自信満々にでかい声で言ってきて、勝ち誇った顔されると

メッチャおもろいんですよ!

思わず笑ってしまうんです。

内容ではないようって

ハイすいません!

こんな笑わせ方もあるんだと気ずかされました。

娘はダジャレが面白いから私が笑ったと思ってるでしょう(笑)。

2.3発攻撃をくらい。満足した娘は私に

お父さんの番よって

煽ってきます。

 

ここは少しだけひねって父親の力を見せつけるしかありません。

ちょうど家に着いたとこだったんで、

ズボンのチャックを開けたんです。

娘に、お父さんチャック開いてるよって言わせました。

そこでチャックを締めながら全力で

あっ

しまった〜。っと

リアクションしながら全力で見せつけて上げたんですよ。勿論ドヤ顔で!

 

シ〜〜〜〜〜〜ん。

 

1ミリも笑いませんでした(笑)

6歳には少しだけ早かったんですかね。

「閉まった」と「しまった」をかけたんですけど高度すぎました。

 

後でゆっくり説明して理解はできたみたいですが、

ふ〜んって言っておもろくないって言われましたよ。

だが私はわかってるんです。

近々このネタをお母さんに披露するだろうなって思ってます(笑)。

なんせ娘は聞いたことを自分が考えたみたいに言い張る天才なんですよ!

ずるいんです(笑)。

 

結果ダジャレ勝負は私の負けらしい。

楽しかったですよ。

娘関係の記事です

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。