タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一隻眼をもてる人になりたいと思ってる。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

カッコイイ言葉使ってるでしょ(笑)

 

一隻眼(いっせきがん)

一眼レフじゃないですよ。

まぁヌードは撮ってみたいですが(笑)

 

簡単にいえば洞察力ですね。

物を見抜く力のある独得の見識のことです。

 

なんて言うかな〜。

人間の本質を見極めること。裏の裏まで見ることですかね〜。

まぁ人間に限らず物事や仕事でも一緒でしょう。

 

本質を見抜く力を磨きたいですね。

まだまだなんですよ〜。

なぜこの人はこんな事を言ったのか?

その真意はどこにあってどうしてほしいのか?

 

開眼してない私にはわからないことも多々ありますからね(笑)。

 

仕事でもそうです。

仕事の本質を理解すること最初でしょ?

流れもわからないまま言われたことだけやるような人間にはなりたくないですからね。

 

この前TVを見てたら一隻眼の意味が紹介されてて

 

あ〜

私も

一隻眼の持ち主になりたいな〜

って思いましたので今回記事にしてみました。

ただ

それだけです。

勉強になりましたか?(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。