タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

意外だと?成功哲学のプログラムを販売する会社に努めていた過去。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

後輩達と会話をしていて、過去の仕事の話になり、成功哲学の会社に努めてた事があるよ。短いけどねって言うと。

なんすかそれ〜?

やばいやつっすか?

違うよ〜(笑)

ちゃんとした会社だよ。

えっ!知らない?

ナポレオンヒルとかカーネギーって聞いた事ない?

って言うとそこにいた二人は全く知りませんと。

 

無知ぶりにびっくりしました。

その後1人後輩が入ってきたので、ナポレオンヒルしってる?って聞くと。

聞いたことありますよって。

良かった〜(笑)1人だけでも知っていて。

続けざまに何を売るんですか?

って聞いてきたんで、成功プログラムだよ!

速聴器とか成功体験のCDだよ。

考え方とか行動するために必要な事を伝えてくれるCDだよ。

簡単に言うとセミナーとかを毎日聞けるようなもんだね。

成功者がどうやって成功したのかそういった物をプログラム化したもの!

 

洗脳?

確かに近いかもね(笑)。

思い込む力ってすごいんだよ!

 

でもただ単にプログラムを聞いただけでは成功しないよ(笑)。

思い込んて動けるようにならないとね。

結局は本人次第。サポートみたいなもんだよ(笑)。

 

そんなふうに宗教?洗脳?って捉える人の考え方が成功できない考え方なのかもねって。

笑いながら言ってしまいました。

私は宗教も否定は全然しません。

個人の自由ですからね。でも宗教家でもありませんよ。

興味がないだけですから。

 

こんな話をすると少し勘違いされやすいんです。

物事の考え方や捉え方、そして行動していくことを昔努めていた会社で学ばさせてもらいました。

 

成功してるわけではありませんが、私が出世しているのは間違いなくその会社に入って学んだ事があるからなんです。

 

後輩達に軽く伝えました。

人間って結果が見えてること。そのやり方はさえわかれば行動できるんだよ。

後は言葉の捉え方。プラスに転換できるように考えることなどなど。

軽くと言いましたが少し語りましたかね(笑)

 

今は会社の雰囲気も昔より格段に良くなってます。

後輩達には物事を否定的に捉えずできる方法を考える力を持ってほしいと思います。

同じ人間なんですよね。

やり方さえわかれば誰でもできるはずなんですよ。

考え方1つでうまくいくことってたくさんありますから。

 

後輩が育ってくれればまだまだ楽ができますからね〜(笑)

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。