タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

否定することよりもまずは肯定すること

 

 

こんにちはタキオンです。

 

肯定することが大切だと思います。

肯定といえば。

 

ドイツの皇帝

ベッケンバウアー

が有名ですね。

 

意味が全く違いますが。

せっかくだから

私は目指しましょう。

ブログ界

肯定

タキオンと呼ばれるように(笑)

 

なぜ今このような記事を書いてるかと言うと特に意味はないです。

ふと、思ったからこの内容で書き出してんですよね。

多いよねって

否定する人!

仕事で良く感じるんですよ。

まず最初に絶対否定を言ってしまう人。

もうクセみたいなもんなのかな?

いつも思いますからね。

もったいないよって。

 

口癖が

いや、でもなんですよ。

まず。

ハイわかりました。

と言えれば

本人の評価も変わるでしょう。

 

何か新しい仕事が始まった時など特にそうです。

結局は始めるのに、なぜ断る理由を探そうとするんだろう。

肯定してみたら

見える景色も違って来るのにな〜って

勝手に思ってます(笑)

 

日常生活に置いてもそうなんですよね。

否定ばかりする人には、話しかけなくなるんですよ。

もし違うと思ったことを言われても、違うよって教えてあげることは大切だと思います。

ただ1度相手の言葉を受け入れてから伝えてあげないといけないでしょうね。

すぐにいやそれ違うって反論しても、相手は中々聞く姿勢にならないと思うんです。

 

仕事に置いても日常に置いても

肯定することって実は凄く大切なことだと思ってます。

皆さんもまずは1度話を受け入れる気持ちでコミュニケーションを取られてみてはいかがでしょう。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

ちょっと真面目な記事になってしまいましたね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。