タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

静岡、川勝知事が辞意表明!こういったニュース見るとよく思うんだよね。 

 

こんにちはタキオンです。

 

なんとも言えないニュースですね~。

失言に失言を重ねて結局は辞意表明?(笑)

知識が高い人達はって言葉がありましたね。

 

私はものすごく違和感を感じました。

知性が本当に高い人は

そういった発言しませんから〜

残念!

もう波田陽区気分ですよ(笑)

 

学歴は確かに大切な事だと思います。

それだけ学生時代に努力してるんですからね。

でも全員が全員一流の大学に行って一流の企業に就職して生活水準の高い生活を送ってるかと言うとそうではないことだってあるんですよね。

 

実際にはハーバード大学卒業しても自己破産してる人など沢山いるんですよ(笑)

就職の幅や給料面の可能性が格段に広がるのは間違いないことですが問題は働いてからって事でもありますからね。

人生の幅は広がるので勉強はしてて損することは全くありません。

むしろ勉強すべき!

ただ人間として大切なことも忘れてはならないと思います。

人を思いやれる心とか優しさは持っておかないと。

勉強ってそれを含めての事だと思うんですよ。

小言ですが(笑)

 

人を差別したりすると捉えられる発言をするこういったニュースを聞くたびに

あなた達は本当に学んできたのですか?

って思ってしまいます。

ただもう一つ忘れてはならないこともあるんですよね。

選んだのは県民ですよ。国民です。

そこは忘れてはいけませんね。

その人を責める事よりも選んだ事の重大さを意識する必要があると私は思ってます。

 

ニュースを見るたびに思うことを少し呟いてみました(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。