タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで働いてたらオーナーにガチギレしだした人がいて楽しかった話

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日は家の近くでかなり短い時間のタイミーの募集があり入ってみることに。

わずか2時間半なんです。

業務は本を移動したりする仕事やヒモで本をまとめたりする仕事。

まぁ簡単な業務ですね。

少し早めについたんですが車を停める場所がわからず先に挨拶に行き置き場を確認しました。

オーナーは私よりも年上の女性の方。その方に教えてもらいましたが対応はなんか微妙だなって(笑)

とりあえずお姉さんと言っときましょう。

全部でタイミーは4人。

女性1人とあとは私を含め男性3人。

その女性の人はなんかオーナーと仲の良い感じ。同じ歳くらいでしょう(笑)

何回もきてそうな感じでした。

男性陣は全員この現場初めてって言ってましたね。

指示されながら作業してたんです。

私自身も言い方あんまり良くないな〜とは感じながらやってたんですよ。

ただオーナーとその女性の方の話を聞いてると男性の人が好きなバイトの女の子の話っぽい。

面白そう(笑)。

って若干耳を傾け聞きながら普通に作業してたんですよ〜。

するとオーナーの女性から私に質問が?

仕事は?

本業やってますよ〜。

独身?

んっ。何その質問(笑)

いえ。結婚してます。

残念。

そうなんだ。

その人は細い人が好きなんだよね〜。

誰?

って思いながら

ちょっと笑えました。えっ俺を誰かに紹介しようとでも思ったのか?と心の中で(笑)。

私が最初から率先して普通に仕事してたせいもあるとは思いますがやたら話しかけられてたんですよ。

一通り本の移動が終わり、次は紐でくくっていく作業になったんです。

その時に説明をしながら、ちょっと結び方が難しいし、できなければもう終わって帰っても良いから。

できない人はいらないからって。全員に言ったんですよ。

結構強めな口調で話してたんですよ。

まだ結び方習ってないし、始めて一時間くらいしかたってないのに(笑)。

そっか〜!

帰ってもいいかなって少しだけ思ってると。

1人のタイミーの男性がいきなり。

なんか?さっきから

言い方ナメすぎじゃねーか?

タイミーだからって馬鹿にしてんのやないか?

ちゃんと教えらんとわからんやろうが?💢

ってブチギレ!

するとオーナーの女性はできないなら帰っても言いって言ってるだけ💢

もう一人のタイミーの男性が

まぁまぁ〜っと間に入って

なだめながらいました。

結局オーナーが

すいません。

って言って違う所にいく始末。

もう一人男性も帰らずに続けました。

私はその時は1人でニヤニヤ!

あ〜なんか同じ台詞言った事があるぞ〜って思うとニヤニヤがとまりません(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

この前の一文字で自分を表すとってやつも思い出しましたからね

 

takion0622.hateblo.jp

 

こんな所がこの字のまんまなんやろうな〜って(笑)

オーナーがいなくなり怒ったタイミーの人は私達にすいませんね。

イヤイヤ(笑)。

アイツの言い方いけないっすよって!

マジ最初からムカついてましたって言ってましたね。

そうでしょうね(笑)

私も若干思ってましたが私よりも先にキレてくれてありがとうって心の中で思ってました。

時間まで来て終了!

オーナーがタイミーのQRコードを持ってきて読み取って終わりました。

その方はそそくさと帰っていきました。

本当にムカついてたんでしょう。ただ私よりも偉いのは帰らなかった事。

上にある記事で私は帰ってますからね(笑)。

2時間半という僅かな時間だったのに

メッチャおもろかったです。

何故かそこ弁当出るんです。

出るとは書いてあったんですが、2時間半には違うだろうと勝手に思ってました。毎回出るみたいですよ。それにもビックリ!ほか弁でしたね。

帰ってから頂きましたよ。

普通2時間半に出すかいなって思ってます。

 

近いしまたあったら行こうと思いますよ。

たぶんあの人はもういかないでしょう。

評価も下げられてそうですね~。

 

こんな事もあるから仕事って面白いんだよな〜(笑)

 

あっ。私が少し狙われたかもしれませんね。

エロホルモンでてたのかな?

言っときますがイケメンではありませんよ。

エロメンです。

 

最後までご愛読ありがとうございます。