タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーに対しての対応の悪さ

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

今日はタイミーでの経験を話していきます。

 

今の実績はこんな感じです。

 


f:id:takion0622:20230622181101j:image

 

振り返ると結構働いてるなー(笑)。

 

バイトの方も実は、タイミーで行ったところから声をかけてもらい都合が良かったので働くようにしました。

 

タイミーで働いたことがあるのは、工場作業、レンタカー、1回弁当屋があるくらいです。

 

本当は経験したことのない飲食などもしたいのですが、未経験NGだったりが多く中々入れません。

残念です。

 

レンタカー屋さんも経験できたのは良かったです。

 

今日話そうと思っているのはタイミーで働いた時、実は1度大きくやらかしたことがありまして。

 

 

前にブログでレンタカーのバイトで文句を言い返したのと似てますが(笑)。

 

そうなんです。意外に私は少し気が荒い所もあるんです。

 

その都度反省はしますが。

 

タイミーNGになるだろうなと思うくらいのことでした。

 

タイミー始めて6.7回目のことです。

 

18時〜21時で運送会社の倉庫に1人で入る仕事だったんです。

 

時間的にも、場所的にも丁度良かったので内容が良ければいいなと思っていました。

 

倉庫についてQRコードを呼び込んで、事務所の方に案内されます。

 

指導してくれるのは年配のオジサン。

 

そこの現場、少し気になるレビューが書いてあったんです。

他の人達は凄くいいが、一人だけタイミーをバカにした態度をとるオジサンがいると。

 

まさしくそのオジサンだったんです。

 

仕事内容は番号の品物を探すだけの簡単な内容。

最初に丁寧にすることを教えてもらえれば誰でもできる仕事です。

 

しかしそのオジサンは一緒にきて、若干の命令口調でこの番号といいます。

 

何をどうするのか?その番号の物をどこに置くのか?

 

きちんと説明をしません。尚且つ何言ってるかよくわかんないくらいボソボソいいます。

 

最初から少しイラっとはしてたんですが。

仕事です。しかもたったの3時間。

 

笑顔で対応。一生懸命スピーディに取り組んでいました。

 

そんなこんなで一時間半くらいしてたときです。

 

数が合わなかったんです。

 

 


f:id:takion0622:20230623104527j:image

パレットにあるものを見て、コレ違うぞって言ってきます。私は触ってもないやつです。むしろあなたがしてたのを私は見てましたが。

 

他にもバイトの人達が3.4人いました。

 

そのミスをタイミーである私のせいにしようとしたんです。

 

ずるいですよね。他のバイトがいるからって。

ミスくらいミスしたといえばいいんです。

 

私がペコペコしてるからいけないのか!

言っても何も言わないって思ったのかはわかりません。

 

その瞬間ですね。

 

ストレス抱えながらやっていたので、噴火するのも早かったんでしょう(笑)。

 

勿論口も悪くなってました。

必殺の、

おいっお前から始まります(笑)

 

その時は本当に頭にきたので周り関係なしです。

 

結構でかい声を出しましたね。

一瞬現場止まって、全員の視線を感じました。

 

いい加減しとけ。タイミーやからって思ってバカにしとるんか?お前そんな偉いんか?

 

お前のミスやろうが?人のせいにすんなや。コラ。

 

するとあれだけ威勢良かったのに、下を向いたまま小さい声でなんか言ってましたが。

 

何を言ったかは聞こえなかったですが。

 

もうよか!帰る。ボケが。

今思うとメッチャ口悪いなー。(反省)

 

その後、事務所に行っても私の怒りは収まりません。

 

事務所でも、なんや、こっちは一生懸命働いてるのに、指導する人があんなんでいいのか?

ちゃんと指導がかりつけるべきじゃないのか?

 

すると事務所の人達が、すいません。誰が指導してましたか?

私からするとその質問事態おかしいが!

 

年配のシジーが、何言ってるかもわからん。声も小さい。人をバカにした態度とる。と伝えると誰かわかったようです。

 

今後は一切指導させないようにしますと。

 

 

私も契約時間を守れなかったことには申し訳ないと伝え、帰らしてもらうからと伝え途中で仕事放棄したんです。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

その時思ったのがタイミー打ち切られるなー。

 

もうタイミー登録抹消されるかなーっと思ってました。

 

予定より早く家に帰ったので、ファルコも早いね!

一部始終伝えると爆笑。

 

少し立つと働いた先からメールが。

 

この度は不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。以後気をつけます的な内容の謝りの連絡だった。タイミー側にも説明をしとくとのこと。

 

会社のその対応がよく、ペナルティなし、勤務評価も100%のままですみました。

 

取りあえずは一安心(笑)。

 

タイミーで働くとどうしてもバイトの方が上の感覚で物を言ってくる人達もいます。

 

でも中には私達タイミーで働く人よりもサボるバイトの人も沢山います。

 

タイミーだからといって卑屈になる必要もないと私は思ってます。

 

今後タイミーで働こうと考えてる方。一生懸命取り組むだけでいいと思いますよ。

真面目に取り組んで何か理不尽なことを言われた場合は意見を返してもいいんではないでしょか?

 

私の考えですが。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

takion0622.hateblo.jp