タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鬼のように働く娘。自分で色々考えてる!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

前に小遣いは自分で稼ぐって記事上げました↓

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

あれからの行動なんです。

 

さすが私の娘。

 

行動力があります。

 

 

働く→お金→お菓子!

 

この仕組みが理解できたのでしょう。

 

人間てやり方さえ分かれば行動するんですよね(笑)

 

トイレ掃除や風呂掃除。色々やってくれます。

 

まだ一緒について確認しながらですが助かります。

 

なんせトイレ、風呂掃除は私が担当だったからです。

 

 

そう私の仕事!

 

 

茶碗を拭いて片付けること。これもまた私の業務なんです。

 

 

今その全てを娘がやってくれてます。

 

 

今は毎日続いてます。非常に助かります!

 

 

少し感心した事があります。

 

始めて2日目に気づいたんですが、トイレに行ったときよく見るとドアに!

 


f:id:takion0622:20231006133604j:image

 

50

 

って書いてあるシールが。

 

風呂場の入口にも

 


f:id:takion0622:20231006133703j:image

 

30.100

 

ファルコにコレ何って聞くと、

 

娘にテープに数字書かされたと(笑)

 

 

娘に聞くと。50は50円だよ。

 

30は30円。100は100円だよ。

 

働いた時にもらえるお金って言うんです。

 

確か、100円の仕事はなかったはずです(笑)。

 

そこは不明!

 

風呂場の30はいいでしょうでも確か風呂掃除40円だったと思うけど!

 

トイレの50は上乗せした金額を書いてたんです(笑)

 

ファルコは勿論30円しか払わないといってました。

 

まぁ数字の間違いはいいでしょう。

 

私が感心したのは自分でちゃんと分かるように自分の高さの見える所にシールを貼ったこと!

 

コレは意外にすごいことだなぁと思ったんです。

 

私達に言われてじゃなく自分で考えてした行動に驚きました。

 

もし、金額の上乗せも計画的だったらおそろしいが、あれはただの間違いでしょう!

 

ただ1点納得できない事も。

 

ソファーの横の壁に、

 


f:id:takion0622:20231006135444j:image

 

かたもみ3??50って

 

何?

 

娘に聞くとお母さんの肩もみだよ。3分50円。

 

 

えっ!お父さんは?

 

 

お父さんはないよ。

 

だってお母さんがお金くれるでしょ!って。

 

俺が働いたお金だぞって言いそうになりましたがグッとこらえました(笑)

 

確かにお金渡してるのはお母さんなんでここは黙っときましょう。

 

そのうちわかることですし(笑)。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。