タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

オブラートという優しさで包んでも本人が受け入れなければなんの意味もない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

朝に記事を上げました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

皆さんの温かいお言葉有難うございます。

朝から粉薬を嫌がるので、熱が出た時の為に座薬をもらいに行ってきました。

熱が出ればおしりにぶち込んでやります(笑)。

今現在は熱も少し引いてます。

休日の親父みたいな格好でくつろいでますよ。

そろそろちゃんと寝させますが。


f:id:takion0622:20240123114113j:image

冷えピタ自分で貼ってなんともたくましいですね。

ただ熱がまた出だしたら元気がなくなるでしょう。

 

インフルエンザなのでタミフルは5日間飲み続けないといけないです。朝はそれを飲ませるのが大変でした。

凄く苦いらしくそのままだとメッチャ嫌がるんです。

そこで私がオブラートを買ってきたんです。

袋に入れるタイプ。


f:id:takion0622:20240123114440j:image

専用の固定してある箱は組み立て式で中に入ってました。


f:id:takion0622:20240123114546j:image

台がなくてもすぐ入れれそうだが(笑)

一応作って説明書通りにしてみました。

 

オブラートに包めば飲んでくれるだろう。

オブラートは優しさっていうからな。優しさで包まれたお薬。

 

さぁ娘よ。飲んでくれ!!

口に入れて水をすぐ入れた瞬間に

 

うぇ〜っと。

薬がコップの中に。

最悪な結果になりました!!

ただ飲まないといけません。

少し圧をかけたりしても中々飲みたがらないんです。

最後は治ったら

オモチャを買うって約束。

それでなんとか飲みほしました(笑)。

 

オブラートの優しさなんかよりオモチャなどの自分にとってメリットのある物の方が薬を飲むような気がしてなりません(笑)。

 

まぁ涙目になりながら頑張ったので治ったらオモチャ買うようにします。

どんな形でもいいのでちゃんと薬を飲んで早く元気になってほしいもんです。

今週の土曜日は保育園の中の良い家族同士で新年会です。頑張って行けるようにしたいですね。

 

オブラートは優しさではありますがそれを受け入れなければ意味はないもんだと感じた話でした。

 

最後までご愛読ありがとうございます。