タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターホンを押されて玄関口に出たら断れない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

まぁ私は断れます。

どんなに上手い営業であっても興味がなければ一瞬でNOと言えるタイプの人間なんです。

もちろんタイトルにあるのは

天帝ファルコの話し。

まぁ人がいいのか悪いのか(笑)

断ることができないタイプ。

何回も経験していますよ。飛び込みの営業マンが来たと、家の壁に

なんたらかんたらだから何日にまた話をしにくるから対応してほしいと。

その都度名刺に電話をかけてお断り。

イオンに行けば娘が風船につられて見に行くと水サーバーを契約してくるなど(笑)。水サーバー3回くらい変えたことありますからね。

 

飛び込みの営業マンさん。

ここにカモがいますよ(笑)。

私が断りを入れたことがかなりあります。

そのくらい話をされれば断れないタイプの人間なんですよ。

私にはメッチャ強いのに。

どういうこと(笑)。

 

今回は少し内容が違うんですが

タイミー終わりに家に帰り歯を磨いてたタイミングでまさかの、

あのさ〜。地区の

組長なったから。

はぁ~

なんですと。

せめて確認してから返事をしろよって思いましたからね。

いや〜。家の近所の人が家に来てさ、頼まれたのって

おーい!

まぁ地域の為ならやらざるを得ないが組長じゃなくても良くないかなって(笑)。

さすがに今回はことわりの連絡はいられないので引き受けることに。

ただでさえ忙しいのに。

まぁ時間を作っていくしかありませんね。

私の役職が増えました(笑)。

塾長

グループオーナー

組長

今年は忙しくなりそうですよ。

組長は4月からみたいなので地域の為と思って真面目に取り組みますね。

応援して下さい(笑)。

今日はファルコがお願いを引き受けた話をしましたが断る事も大切な時はありますよ(*^^*)

 

最後までご愛読ありがとうございます。