タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

またか?訪問販売がきたみたいだ。興味ないのになぜ聞く

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日はファルコは飲み会に行ってます。

1ヶ月前から忘れんようにとプレッシャーをかけられてました(笑)。

本業は休みなんでタイミー後に娘を迎えに行きました。

家に帰ると


f:id:takion0622:20240210203356j:image
f:id:takion0622:20240210203406j:image

 

外壁などの会社の名刺。

見ると2月18日。10時と。

またか?

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

そう。この記事で思い出した。

私はこのおかげで地区の組長に4月からなるんでした。大変だ〜。

 

毎回だと

さすがにイライラします。

一応ラインでファルコに確認。

断るよ?

と聞くと

 

お願い。

って

何やそれ。

そこで断っとけやって

毎回思います。今日はファルコは休みだったんで家にいたんですよ。

そこに来たんでしょうね。

インターホンでたんでしょう。

アホだから(笑)

それでまた断りきれなくなったんです。

間違いない。

ファルコは営業マンにとってはカモみたいなもんなんですよ。

 

おそらくファルコはとりあえずその場をしのいで私が断ればいいだけと思ってるはず。

アホだから(笑)

なぜこんな無駄なことをしなければならないのか。

ハッキリ言えないのかもしれないけど、

言わなければならない。

何故なら私が断る。

相手もアポイント取れたって喜んで帰ってるはず。

それが結局私に断られる。

私も嫌な気持ちになる。

誰も得をしないし、そこには手間しかかからないんですよね。

勿論すぐ電話しました。

営業マンは少しだけ粘ろうとしましたが

私は

はっきりと言えるんですよ。

もう二度と訪問に来ないように。

1回アポイントとらしたのは申し訳ないが家には必要のないもの。

会社名は覚えたので訪問すらしないようにと。

私はしつこいのは嫌いなんで。

また少し言いかけたので。

口調を強めにして言いました。

結局わかりましたと。

 

こんなやり取りをしないといけないんですよね。

ファルコよ。

いいかげんにしてくれないかな。

今頃呑気に飲んでるんですよ(笑)。

 

その会社も調べましたが評価1の会社ですよ。

危ないです(笑)。

 

インターホンでちゃんと確認してでてほしいもんです。

回覧板とかくるから簡単に出るんですよね。

困ったもんです。

 

記事を書き終わってたんですが

先程ファルコから電話。

具合が悪いので駅まで迎えに来てほしいと。

吐いたみたいで。まぁ飲み過ぎでしょう。

迎えに行くと、皆んなはまだ飲んでるんだけどなんでやろって言ってました。

心の中で

飲みすぎやろって

思ってます。迎えに行くと車で娘は寝るし

ファルコは帰るなり

呑気に

吐いてるし(笑)

今日は、言及してもらったり、タイトル決めてもらったりで嬉しい1日だと記事であげたばかりなのに最後に落とし穴が。

まぁ

こんな日もありますわな〜〜。(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。