タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳娘が選んだスイッチソフト(マリオメーカー2)説明書が入って無くても問題ではなかった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘がサンタさんにお願いしたスイッチソフトのマリオメーカーを早速みんなでやったんです

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

私が娘に聞いてた情報はコースを作ることが出来るって事くらいでした。

娘中心で始めたんですけど、正直娘も何をどうしたらコースを作れるのかわかってません。

ファルコにやらせてもよくわかんなかったんですよ。

私はすぐファルコに

説明書見れば良くない?

って言うと。

前も言ったやん。スイッチって説明書ないんよ!

え〜〜っ!

そうなん?分からんかったらどうすんの?

YouTubeでいいんじゃない?って

早速、マリオメーカー2  コースの作り方で調べるとすぐでてきました。

 

メッチャわかりやすく、やり方を理解して二人でどんどんコースを作ってましたよ。

本当なんでもあるんだYouTube(笑)

確かに説明書必要ないかもしれませんね。

もうなんでも情報を得れる時代なんですね。

良くも悪くもね。

情報が出すぎるのも考えものですね。

オーバードーズなども問題視されてますね。SNSって知らなくても良い情報まで入ってくることもありますから。

簡単に情報が入る。良いことでもあって悪いことでもあります。

中学生の頃、エロ本をどこで手に入れるか?私は市内に出た時に勇気を出して本屋で購入。

小さかった男なので中学生とはバレてただろうが何も言わずに売ってくれた店員に感謝だ(笑)

今はスマホで見ようと思えればすぐ見れるだろう。

 

私達大人がちゃんと子どものそういったところにも目を向けていかないといけない時代なんですね。

便利って難しい事でもあるな〜(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。