タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Switch(スイッチ)ソフト。6歳娘の好きなマリオソフトランキング

 

 

こんにちはタキオンです。

 

マリオシリーズかなり多くありますね。

今日は家にあるマリオシリーズの中で娘が好きなランキングをつけてもらいました。


f:id:takion0622:20240120202409j:image

ちなみにルイージマンションは貸してますのでここにないです。

6歳には少し難しくダントツの最下位らしいですよ(笑)

ただイトコの小学生の娘は凄く面白いって言ってました。

年齢によって面白さは変わるのでしょうね。

ルイージマンション

[

:title]

 

では

ランキングにいきましょう。

今、家にあるのは

ワンダー・マリオメーカー・ブラザーズデラックス

・3Dワールド・マリオカートマリオパーティの6個のソフトです。

娘にしっかりランキングにしてもらいました。

前回は持っているソフトでランキングしたと思います。

成長とともに少しだけ変わったみたいですね。

マリオシリーズのみですから!

第6位

マリオカート8

[

:title]

まさかの大人気ソフトが(笑)

6歳の娘にはちょっと難しくレースをするといつも負けるからでしょうね。

理由を聞くと負けるから面白くないとそのままの答えでした。

もう少し大きくなったら好きになっていくんでしょうね。

 

第5位

マリオパーティ

[

:title]

 

もう少し上位だと思ってました。

理由を聞くと他のが面白くなったと。確かにみんなが揃ったときなどには楽しくしてるんですがそれ以外ではしたことが少なくなりましたね。

4歳くらいの時はダントツで好きだったのに(笑)

 

第4位

マリオ3Dワールド

[

:title]

私は全く興味がわかなかったですが。

娘の感想です。色んな方向に動けるって所と猫になる所。くらい所で泳げたりしたのが楽しいって言ってます(笑)私はしてないんであまり意味がわかりませんが。

 

第3位

マリオブラザーズデラックス

[

:title]

何故か娘に聞いてるのにファルコがしゃしゃり出てきて

私はこれが断トツの1番と

聞いてないのに。(笑)

少し母に気を使ったのか、お母さんがこれが好きだからと娘の答えでした。

気遣いできるようになったんだ(笑)

 

第2位

マリオワンダー

[

:title]

色々なものになれるから大好きって言ってます。

変身がいっぱいできるから楽しいよって。

結構やってますからね。

私はこれが1番だと思ってました。

 

第1位

マリオメーカー

[

:title]

まさかの1位でした。

6歳には少し難しいのかなって思ってたんです。

このゲームは自分でコースを作ったりできるんですよ。

最初は苦戦してましたがやっぱり子供、覚えると早いんです。

自分でコースを作る事にハマってます。

娘の感想は

これは何もないところから色々なコースが作れたりするのが面白いんだよ。

らしいですよ(笑)。

嬉しい言葉かも。

作り出すことに面白さを感じてくれてるってことなんで。

以上が6歳娘の今、家にあるマリオシリーズのランキングです。

 

色々聞いてて感じたことは成長と共に、興味や関心が少しずつ変ってくることですね。

好きなものも変わるでしょうし。

面白いと感じることや内容も日に日に変わっていくんでしょう。

同じくらいのお子様がいる家庭でスイッチソフトどれにしようって迷われてる方の参考になればと思います。

ちなみに

マリオではないんですがもう星のカービーは全くしてません(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。