タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスイブは1日存分に遊びました。娘も笑顔一杯で凄く良い1日になりました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日はクリスマスイブ!

仕事も入れず1日娘と過ごす気満々でした。

朝はゆっくり起きて少しダラダラ。もともと3時すぎに映画予約入れてたので時間はあったんです。

朝は娘の部屋からガタガタ。ファルコが机を作っていました(笑)私は気づかれないように身を潜め娘とTVを見ていました。

何も言われなければ手伝わない予定!

その戦略は見事成功。ファルコよくやった。

一人で作り上げてくれました。



f:id:takion0622:20231224231242j:image

出来たと報告があり娘と2階へ。

さすが〜〜⤴。

できる女やな〜(笑)

勿論突っ込まれ、早くゴミを片付けてと。

娘も喜んでいましたね。

昼頃に家を出発。その前に娘からプレゼントをもらい

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

近くのイオンへ。

メッチャ人が多かったですよ。考えることは一緒なのね(笑)。

昼ご飯をフードコートで食べました。

ペッパーランチでしたね。メニュー名はファルコが買ってきたので分かりません(笑)

お腹を満たし、まだまだかなり時間がありましたのでまずは娘が何をしたいか聞くと、ガチャガチャがしたいと。娘は1300円使っていいと微妙な金額を財布に入れてたのでガチャガチャへ。ファルコはキャッシュコーナーに行ってお金降ろしてくると。

二人でガチャガチャしたんですけど、今凄く高いんですね!1500円のとかありますんでビビりましたよ(笑)。

娘は1300円分あっという間に使い切りました。

クレーンゲームに残さなくていいの?

うん。ガチャガチャでいいと(笑)

使いきったくらいにファルコが戻ってきました。

それでもまだ時間があったんです。

結局また娘がゲームセンターでクレーンしたいとダダをこねてきましたね。

まぁ今日はクリスマスで来てますのでワガママは聞いてあげましたよ。ファルコも優しかったですから。3人でクレーンゲームを結構しましたがまさかの戦利品はゼロ。1個も取れなかったですね。

こんな日もあります。

その後、ジィーにもらったお金で娘の洋服や手袋、帽子などを購入。今回は娘に選ばせましたよ。

凄く喜んでました。

少し歩き疲れたのでサンマルクで休憩。


f:id:takion0622:20231224231207j:image

コーヒーとチョコクロワッサン。

美味かったな〜。

まさかの映画前に荷物が多くなったので一旦車に買ったものを置きに。

その後やっと映画館に行きました。

私が行くのは10年ぶりくらいですかね。もう覚えてないです。

今日は

スパイファミリー!!


f:id:takion0622:20231224231649j:image

人数は少なかったですね。真ん中あたりの席でした。


f:id:takion0622:20231224231740j:image

私はキャラメル!ファルコと娘は普通のと塩バターなんちゃらかんちゃら言ってましたね(笑)

久しぶりに入って感じたこと、始まるまでが長い!

1回トイレ行きましたもん。

ただ今回はタバコを我慢して最初から最後まで全部見ましたよ。

途中音量ボタンはないのかって思いましたね。

ファルコに言いましたもん。ちょっとうるさいなって(笑)

まぁ勿論あるわけねーやんと。

そりゃーそうか。

最後の方娘が声出して笑っていたのでそれが凄く嬉しかったです。

感想としては普通に面白かったです。

ヨルさんとはヨルに会いたいなって思ったくらいですかね。いい女性だなって(笑)

まぁ今から見る人もいるかもしれませんのでそこは触れないでいましょう。

 

映画終わってファルコがもう少し買い物したいと。

珍しく自分の服は勿論、私の服まで購入してくれてました。

3年は着ろよと理由のわからないこと言っていましたが(笑)私は今はほぼ興味がないのでなんでもいいんですよ。

ほぼお任せで買ってきましたよ。その間は娘と子どもの遊ぶスペースで遊ばせてましたから。

もう結構日が暮れてたんで晩御飯はどうするか?

ケーキなんぞ買ってもいない。

なんせいつもホールでは買わないからです。

とりあえずケンチキあるからそこいく?と見に行くと。予約者だけって看板が(笑)。

まぁ別にいいねって。

食品コーナーへ。そこで娘がこのケーキがいいと!


f:id:takion0622:20231224233138j:image

結局コレを購入。後は適当に惣菜買って帰宅しました。

クリスマスパーティーではないんですがなんとなくだけでもと惣菜並べて晩ごはんです。


f:id:takion0622:20231224233300j:image

今日はいつものテーブルではなくTVの前に小さいテーブルをひきM-1グランプリを見ながら食べました。

食べ終わって少しくつろいだら娘はまさかの爆睡。

風呂は明日の朝に決定です。1日歩き回って疲れたんでしょう。でもめちゃくちゃ楽しそうにしていましたので凄くいい1日になったと思います。

部屋に寝かせ、プレゼントをドアノブに。


f:id:takion0622:20231224233940j:image

結局サンタに頼んだのはスイッチソフト(笑)

 

少し古いよね(笑)でもこれ希望!

サンタが来てくれて良かったね。

他にも何かつけようと思ったみたいですが今日洋服とか買って上げる予定だったのでサンタからはコレのみです。朝なんて言うか楽しみですね。

枕元には置かなかったので無いって騒ぎ出してくれることを期待しています(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。