タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの書き方は一記事集中型?ブログの書き方公開。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

本日2記事目です。

 

皆さんはブログどういう風に書いてるんだろう?

 

タイトル・構成などしっかり書いているのかな?

 

一記事を集中して仕上げてるのだろうか?

 

 

色々と???が多くなります。

 

そうだ。人の事考える前に自分の書き方を紹介してみようと思って今書いてます。

 

答えてくれる方を少し期待しつつ。

 

私は一記事集中型ではないんです。

 

勿論その記事に集中して、構成なども考えて書いたこともあります。

 

 

ただ基本的に雑記なのでもう適当でございます(笑)

 

今日の一言などほんの2.3分で終わります(笑)

 

興味はないかもしれませんが公開しましょう!!

 

 

折角だ!タキオン塾気分で。

 

基本的に日常で何かあった時や考えたりした時にすぐブログを開き、タイトルの所にいきます。

 

なんとなくで自分の書きたいワードの入ったタイトルを適当に作るんです。

 

 

タイトルのみですね。

 

それを下書き保存していくんです。

 

それを常時2.3.4個は作ってます。

 

 

ネタバレにはなるでしょうがまぁいいでしょう。

 

こんな感じです。

 

 


f:id:takion0622:20231006103010j:image

 

下の方はもう出来上がってるものです。タイトルは変えるかもしれませんが(笑)

 

 

この記事も同じように作成してるんです。

 

こちらの方が先に出すかもしれません。

 

 

上の方見てもらえるとわかると思いますが、基本的に書きたいところまで書いたらまた保存したりします。

 


f:id:takion0622:20231006103548j:image

 

↑も一旦ここで終わってます。

 

その日どれを書くかなんてほとんど決めていません。

 

書ける時間が少しでもできた時に下書きを開き、タイトルを見てあ〜こういうの書いてたなって。見直した上で続きを書いていくんです!

 

 

ごくたまに、一気に書き切ることもあります。

 

逆にタイトル書いてるけど触れずに書かない時もあります。

 

もう気分ですね(笑)

 

そうなんです。わたくし気分と勢いで記事書いてるんですよね。

 

上から3つ目の選挙のタイトルなんか、朝、出勤中に

選挙アピールしてる人みて思うことがあったんでタイトルとして残してます。

 

ただ書く気持ちになるかはわかりませんが。

 

 

タイトル=メモ

 

なんですよね。

 

タイトルを見ればその時に書きたかったことがある程度思い出せるのでそのようなやり方で書いてます。

 

 

限られた時間で継続させたいと思ったら自ずとこの方法になってしまいました。

 

 

メリットもたまにありますよ。読み返した時にこのボケおもろくねーなって。そんな時は、違うボケを放り込みます。

 

もしかすると放り込んだ方もおもろくねーのかもしれませんがね(笑)

 

ですので、出来上がりの日が重なると何記事も一気に出来上がったりするんです!

 

最近記事を多く上げたのもストックが溜まってたので放出しました。

 

 

あと私の記事はそんなにひどく長くないので時間もあんまりかかんないんです。

 

一応、500文字〜1000文字位の感覚でやってます。

 

 

もしかしたら500文字もいってもないかも(笑)

 

スマホなんで何文字書いたかはわかりません。

 

感覚です(笑)

 

そろそろネタに困るかなっても思ってはいるのですが残念ながらまだその悩みには達しておりません。

 

雑記ブログの強みでしょう!!

 

私はこういう風に記事を書いてます。

皆さんはどうでしょう?

 

効率いい方法や、参考になる書き方があれば是非教えてください。

 

最後までご愛読ありがとうございます。