タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初心者ブログ3ヶ月と半分。アクセスが伸びたのはなぜ?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

なんと言う事でしょう!。はてなブログを始めてもう3ヶ月半過ぎてます。

 


f:id:takion0622:20230915070416j:image

 

連続投稿111です。ゾロ目だったんでブログ書こうと(笑)。

 

毎日投稿も辞めようと思ってたんですが続いてます。3日に1度の投稿にしようと思っているんですがそうするとブログから離れそうな気もしてまだまだ模索中です(笑)

 

ただ1日1投稿だけにしています。最初の方は2.3投稿してたんですが少し方法を変えてみようと。

 

3ヶ月経ってからは少しGoogleの検索を意識してやり方を変えてるんです。

 

無い頭で考えた末の行動なんです(笑)

 

まずGoogleにインデックスされにくい

 

「今日の一言。」シリーズは頻度をかなり落としてます。

 

もし読者様で好きな方いたらすいません。

 

できれば好きな人いてほしいんですが(笑)

いや!いると信じています。

 

 

短すぎでGoogleの評価落ちそうなんで控えてるんです。お許し下さい。

 

検索ワードも少し意識しながら取り組んでいたんです。

Googleサーチコンソールなどを見ながら少しでもだした記事で順位が高いワードを選んだりとチャレンジ期間なんです。

 

そうしながら取り組んでると、昨日昼過ぎからアクセスがいつもより増えていったんです。

 

急増とまでは言えないですが!

 

前に1度経験があります。その時は700超えるくらいまでアクセスが伸びたんです。2日で1000超え。

 

色々理由を調べました。

 

ブックマーク関係でしたね。なれのはてぶってとこに記事がありましたのでそれがアクセス急増した理由だと思います。

 

今回は前に急増したときよりもゆっくりアクセス増えていく感じだったんです。

 

これは!

 

ついにGoogle検索で上の方にきたんではないのか?

 

意識してたものが実を結んだのか?

 

色々考えました。

対したアクセス数ではないのですが調べてみることに。

 

ブックマークの「なれのはてぶ」には記事が乗ってなかったんです。

 

パソコンがあればすぐアクセス元わかるんですが、仕事で夜中じゃないと帰れません。

 

そこでワード検索してみたんです。

 

三種類のワードをGoogleで打って検索!

 

なんと上から2番目にでてきたんです。

 

これだ!

 

っと思いテンションが上がりました。

 

そう言えばアフリエイト何か貼ってたかなって思ったんです。最近あんまり貼ってなかったので!

 

興味ある方はやられてみてはいかがでしょう?

一応貼っときますね(笑)

[http://www..com/:title]

 

ただ冷静に考えた時に思ったんです。このワードでみんな調べるかな?

 

それにGoogleからならバク上がりするんじゃないだろうかと。

 

ハッキリとした理由がないままバイトまで終わらせ帰宅してすぐパソコンへ。

 

いつもは大体アクセス100〜160くらいなんです。

 

今日は331!

 

通常よりは増えてますが・・・・・。

なんともいえない上がりかた。

 



f:id:takion0622:20230914200445j:image

 

Googleからのアクセスに期待し、調べてみると。

 

なんと

 

ブックマーク!

 

からだったんです。

 

ビックリです。ちなみにGoogleからは微々たるもの(笑)

 

ブックマークのどの部分からはわかりませんが、確かに8、9人ほどからブックマークしてもらってはいました。

ありがとうございます\(^o^)

 

ブックマークの効果ってすごいんだ!

 

そう改めて思いました。

 

よくよく考えれば私も為になる記事や生活や暮らしに役に立つ記事にはブックマークをつけて後で見たりもします。

 

もう一度いいますが、

ブックマークの影響ってすごいんだなと改めて実感しました。

 

Google検索もそうですが、皆さんにブックマークしてもらえるような為になる記事も意識してあげていこうと改めて思いました。

 

私にとって為になる記事でもブックマークすることをわすれて探したりすることもありますのでどんどん活用していこうとも思います。

 

もしかしたらどこかにの記事が載ってるのかもしれません。見つけきれてないだけなのかも!

 

ただブックマークの効果は何かしらあるんだということがわかりました。

 

皆さんもブックマークを有効に活用してみてはいかがでしょう!!

 

もしこの記事も為になれば是非ブックマークを(笑)

 

後はGoogle検索上位になれるように取り組んでいきたいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます!