タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ伸びる記事、伸びない記事の差は!ブログに何を求める?

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

私にもこの記事みんなに見てほしいなぁ〜って思う事があったりします。

ただそういう時に限ってアクセスは伸びないんです。

読者様が求めてるものと私の書く内容がかけ離れてるならだとは思っています。

基本的に笑ってもらいたいので気合入れて書くやつは基本アホな内容なんですよね。

最近ではこちら↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

確かに誰かに為になるような記事ではない(笑)

もう過去を伝えただけの記事なのだから仕方ないことではある。ただ私的には大々的に広まってコイツアホやなぁ〜などと言われたい気持ちもあるんです。

逆にちょっとした子育ての方法や学年1位(カッコいい)などの言葉が使ってみたくて書いたこちら↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

決して手を抜いたわけではない。

ただ私の求めてるお笑いはかなり抑えた記事だ。

こちらのアクセスの方が格段に良かったんだ。

 

どこに違いがあるんだろうと考えたが明白だったんです。読者様のニーズの違い。

為になる記事の方がそりゃ〜アクセス集まるか(笑)

これは私としては重要な問題ではある。

笑いを取りたい。決して取れてるとは思わないがそれでも笑いを取りに行く姿勢は忘れたくないんです。

ただアクセスも伸ばしたい!

う〜ん。

面白くて為になる記事!

やっぱりここにいきつく。

為になる記事!

私にとっては非常に難解な問題なのだ。

なんせ為になるような記事を書いた記憶が殆どない。あっ。安全運転のやつは少しは影響あったみたいだ。ただそれくらいかもしれない。

でもやっぱり嬉しいのは面白かったって言葉が1番なのかもしれないな。

これは試行錯誤していかないといけない問題であると思っている。

1回ちゃんと冷静に考えなければならないだろう。

私はブログで何を求めているのか?最初は収益化が頭にあった。もちろんGoogle砲も食らいたい。

ただ前にも言ったように読者様との会話を楽しんでる感覚もある。

ただ単に楽しんでるだけかもしれない。

はっきりとした答はやっぱり今は考えることはやめとこう。

取りあえずは今は楽しもう。

 

それでいいや!

楽しみながらアクセス多くなればそれが1番でしょう\(^o^)/

↑は前に書いてた記事です。

ある記事を読んで変わりました(笑)

タキオンの記事だから読んでもらえるようにそんなブロガーになりたいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。