タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログの名前よりもアイコンで覚えている私がいた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私はブログ仲間のチャチャっこさんとラインをよくします。お互いの顔はわからないですが、娘は見せてますし、チャチャっこさんの孫も見たこともあります。カッコいいです。

チャチャっこさんの生い立ちブログは写真公開してるのであと3.4年もすれば自ずとブログで公開するでしょう(笑)

チャチャっこさんはインスタから私にライン交換を要求してきました。新手の詐欺かと思ったんですが勿論教えます(笑)。

嘘です。最初から丁寧な人でしたのでこの人なら交換してもいいなぁ〜と思いました。そこからなんどもやり取りをしています。ブログの事が中心で話をしますね。そんな時、チャチャっこさんからのラインでこの方の記事が衝撃でしたねってきたんです。

英語で名前書いてあったんですが。全く誰か分からなかったんですよ。

なので私はその方多分わからないと思いますよと返事。一応調べてもよくわかんなかったんです。

その後、チャチャっこさんから、タキオンさん⭐つけてますよってきたんですよね!

えって!思いました。

続けてその方のリンクを送ってきてくれてたんです。

そこを開くと一瞬で誰のブログかわかりました。

プロフィール画像(アイコン)見ればすぐわかったんです。

内容も覚えてましたし!

相互読者様でした(笑)。私のはされてないと思ってましたがしっかりとしてくれてました。スマホで見るのでよく見つけきれなかったんです(笑)。

その時に感じましたね。よくコメントとかやり取りをしている方などは名前まで認識してるけど、ほとんどがブログアイコンでどの方なのか判断してるんだなぁ私はと思いました。

名前をしっかり覚えてない私にもガッカリはしましたが、同時にブログアイコンの持つ力や印象がすごいんだなと感じましたね。

ブログアイコンってすごく大切なのかもしれません。

私は適当に飾ってある馬の飾りを写真撮って上げただけですがタキオンは馬なので。おそらく皆さんの中にあれで私を判断してる人もいるんじゃないでしょうか?

変えるつもりはありませんが。

まだ作られてない方はブログアイコンを作ってみることをオススメします。

今回気づかせてもらって良かったです。

チャチャっこさんいつもありがとうございます。

これからは

もう少し名前まで意識して見ようと思いました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。