タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

テストで良い点数をなぜとれたのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

前にもブログで書いたが読者様も少なく見てない方がほとんどだと思うのでしつこい私は記事を貼ろう。↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

上の記事を見てもらえばわかるように、適当に遊び散らかしていた私だが過去赤点を取ったことがないんです。それは勉強法があったからと昔の記事に書いてます。

何度も繰り返すことが大事だということが何故かわかってたんだと思います。

 

前の記事の繰り返しになるが、ノートなどほとんど取ってなかった。トランプばかり先生にバレないようにやっていたんだ。休憩中は将棋やチンチロリン!もはや高校生なのか?(笑)

田舎すぎてパチンコだけは行けなかった。先生がいる可能性があったからだ。

ただ高校3年生の時に北海道に漁師の手伝いに行った時には何度も行ったが(笑)。

授業中はトランプか保健室!

可愛い先生がいたんです、何もしてもらえてはないですが。常に私は熱があると言いはって保健室へ。

昔の体温計は便利で少し擦って脇に挟むんです。

私はマスターしてたので、37.6分前後になるように調整してましたね(笑)

まぁバレてたでしょうけどね。

 

こんな私でもテストは良かったんです。

頭の良い高校ではありませんが、教科別ではクラスで1位はも取ったことはあります。社会だったかな〜。

なぜとれたのか?なぜテストが良かったのか?

一通りは前の記事に書いてますが、1位を取ったりした時はまた違う理由もあったんです。

理由は

負けたら坊主!

負けたら告白!

実は仲のいい友達に頭のいい奴がいてそいつと良く賭けをしてたんです。

そいつとはボーリングなどでも賭けをして終わり次第に床屋で坊主にさせたこともある友達です。

それがふっかけて来るんですよ。頭がいいもんだから。

私はあんまり授業に出てないので勝てると踏んで勝負をふっかけて来たんでしょう。中間テストだったか、期末テストだったかは覚えてません。

 

1教科勝負!何がいいって余裕で聞かれました。

英語以外ならやれば戦えると思っていたので、社会で勝負することに。

 

私は彼女がいたので負けたら坊主。

友達は告白するってことでまとまりました。

 

あの時が人生で1番勉強しましたね。社会だけ集中的に。負けたら坊主さすがに嫌でした。

人間やればできるもんなんです。

私は96点だったと思います。初のクラス1位でしたから。友達は89点でした。圧勝です。

 

友達がかなり悔しがってたのを思い出しますね。

ただ

賭けは賭け!

勝負の世界は厳しいんですよ。

その日の放課後告白しろって言ったらさすがに今日はと。ただ逃がしません!

友達は違うクラスの女の子が好きだったみたいです。

じゃー明日までねとその日は終わりました。

次の日に私が予定を組みます。

その彼女の友達に場所を決めて放課後呼び出してもらいました。私と他数名はそこが見える所で隠れて結果を見守ることに。

彼女がやってきます。

約束通り男らしく告白していました!

見事に

撃沈!!!(笑)

いや〜。

いい思い出です。

これが私がテストでいい点数をとれた理由です。

負けたくないと思えば頑張れることもあります。

参考になる話とは思えませんがね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。