タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家の裏にある木の成長が早すぎる!対策が見つかった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

少し前の日曜日のことです。

その日はバイトも入ってなくて久しぶりに予定を全く入れてない1日。

 

そんな日に限って前日からファルコは娘と実家に前々からの予定で帰ってたんです。(笑)

久しぶりの休日。しかも1人!

 

久しぶりゆっくり休日を楽しもうと思ってました。

楽しむと言っても私はインドア派!

TVか漫画なんですけど(笑)

ただ何も考えずに没頭できるのは有り難い。

 

その日いつもより遅くに起床!!

朝食を食べて早速TVを見てたんです。

すると家の裏から3.4人位の声や物音が。

2年ほど前にも同じようなことが。

 

その時は裏の家の方が木を切ってたんです。

業者に頼んでたみたいですね。

その時、よく見ると私の家の木も成長して裏の庭まで侵入してたんです。

 

迷惑だろうと思いすぐ根本から切ってたんてす。

ただ最近また木が成長しすぎて庭に入ってたので近々切ろうと思ってたところだったんです。

 

もしかしたら迷惑になってるんじゃないだろうかと家の裏に見に行きました。

予想通りです。業者の方が庭の手入れをしてます。

一応声をかけました。

 

すいません!家の木が庭にはみ出してますね?

近々切りますのでと。

 

すると業者の方がわかりました。大丈夫と思いますよと。

それでせっかくなんで少し聞いたんです。

 

あまりにも成長が早くて。前回根本から切ったのにこんなに成長するんですね?って聞くと。

ある方法を教えてくれました。

 

切った部分に十字に傷を入れてそこに油をかければ腐って生えてこないですよって!!。

 

へぇ~!

トリビアの泉だったらかなり押すとこでしたね(笑)

 

ただ少し問題があって。

次の日に、会社でその事を話すと油って?

 

確かに。私は勝手にサラダ油で良いと思ってました。他の人は重油とかやろって言ってくるのでどうなんだろうと思ってます。

 

普通の家での油と言えばサラダ油でしょう。

こっちで今度試してみます(笑)

 

木の成長も早いですが娘の成長も早いですね。

今はベタベタしてくれますがそのうち嫌がられるでしょう(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます!