タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

記事の持つ力しっかりと考えないといけない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私はなるべく面白い記事を作りたいという思いが根底にあります。面白いかと言えばそうでもないかもしれませんがね。

だからといって嘘は書きたくない。

過去あった事実を伝えていくことや、為になるかは分からないが私の思っていることを中心に書いています。

ただ何も考えないで書いてた記事の内容で傷つく人もいるんだなぁ〜と思ったこともあります。

記事で人を責めたいなど全く思ってないんですが捉え方によっては読んで傷ついてしまわれる方もいるんだなぁという事がわかりました。

プラスに捉えれば影響を与えているともとれますが正直私は申し訳ない気持ちになりましたね。

私の記事なのかは断定はできませんがその方のブログを読んだ時おそらく私の記事を見てそういう風に感じたんだろうなって思いました。

私のその記事が↓です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

その読まれた方も個人的に言われてるとは思ってはないのですが、専業主婦をされてますので勝手に旦那さんにそう言われてるんじゃなかろうかなど思うらしいんです。メンタル的な部分ですね。

その本人が悪いわけでもありません。

捉え方も自由なんですから。

私的には専業主婦の方を悪く言ったつもりもなかったですし、専業主婦も大変だろうと思っているタイプなんです。

誰かに向けて書いた記事でもなかったんですが人の捉え方って様々なんですね。

勝手に読んで勝手に傷ついてるってありましたから本人もそれを理解していると思います。

それでも傷つけた事実。

反省とともに学びにもなります。

その方に何かを言いたいわけではありませんし、むしろ好きなブロガーさんでしたが。私の読者登録も外されてましたので。私自身はそのままでも良かったんですが私の存在でその記事を思い出させるのもどうかなって思いまして私も外させていただきました。残念ですが仕方ありません。

だからといってスタンスを極端に変えることはしたくはありません。

私は思ったことを思ったままに書きたい。

あった事実を伝えたいんです。

これからもそのスタンスは変わらないと思います。

気にしすぎると記事なんかかけなくなりますしね。ただ配慮は必要な事でもあるだろう。

今後私の記事を読んで不快に感じたり自分に置き換えたりすることもあるかと思いますが精神的にきついと思ったのならば遠慮せずに伝えて下さいね。

 

そういった場合は読者登録も外してもらっても全然構いませんので読む本人様が傷つかない事を願ってます。

最後になりますが一つだけ本当に理解してほしい事があります。

ブログで人を責めたり傷つけたりしたいと思ったことは一度もありません。どちらかと言うと元気や笑いを届けたいと思っています。

あとその方が誰なのかなど検索なさらないことを宜しくお願いします。お互い何も悪くありませんので。

今回書いたのは自分のブログへの姿勢を伝えたくて書かせてもらいました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。