タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中学時代って?何やってたんだろうな〜。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

皆さん中学時代って覚えてますか?

な〜〜〜〜んとなくですよ。

な〜〜〜〜〜んとなくですよ。

少し書いて見ようかなって思います。

多分あんまり面白くないかもしれませんが(笑)

さ・・さんの記事にリクエストがあったんで。

タキ・・だったので勝手にタキガワ○リステルさんのことかな〜って思っていたんですが、私の可能性もなくはない(笑)。そう思ったので書きましょう。

ただ先に言っときます。恋愛はほぼないかな〜?。

初めて付き合ったのは高校2年の時ですよ。

一つ下の娘で美人だったなぁ〜(笑)その娘入学して6.7人に告白されてたみたいでしたよ(自慢)!

 

どんな中学生でどんな生活をしていたかを正直に書きましょう。嘘はかけませんので親御さんご了承下さいね。その娘との恋愛なら興味があるなら今度書きましょう(笑)。

私はヤンキーでも、ファンキーでもありません。

ましてやモンキーでももちろんないんです。いやまてよ。

ちょっ まてよ(キムタクっぽくお願いします)

どちらかというと1番小さく、サルのモノマネ得意だったからモンキーなのかもしれません。

私の中学はど田舎の小さい学校!全校生徒でも70人位だったんです。1学年1クラス。中学で分校の生徒が増えるだけの小さな学校。

私の学年が1番多く29人だったかな〜。

かなり昔であやふやですがそのくらい。女子は小学校のときで5人、中学で10くらいだったと思います。

 

私は身長143㌢で女子よりも低かったですね。

ただその分、気は1番強かったかもしれません(笑)

コレあるあるなんですよ。

小さい人ほど気が強いか、すこぶる弱い(笑)

小さいとなめられるんですよね。なので強くなるんでしょう(笑)

整列のときなどプライドがあり二番目に低い友達を一番前にさせてましたから(笑)。どうですこのワガママぶり。そうなんですよ。世紀末と同じような仕組み、力こそが正義!!

小さいのに運動神経は良かったのと、小学校からそのまま上がってきたので力関係は確立されてたんです(笑)。

恋愛が気になるんでしょう?

はっきし言って中学では恋愛してないですね。ちゃんと好きな子いたかと言うとそうでもない。ほとんどが小学校から一緒ですしあんまり誰と誰が付き合ったとかはない学校だったからでしょう。

バレンタインはありましたよ!!私はいつも5個くらいは貰ってたと思います。義理も含めてでしょう。

思い出した。あの頃はこんな私でも少し恥ずかしいという気持ちもあったんです。ウブなんで(笑)

もらったチョコレートを机の中に隠してたら兄貴に全部食べられてたこともありました。

これが4男の宿命なんですよ。力こそが正義の時代!

 

恋愛はしてませんが性には目覚めてました!!

男はみんなアホなんですよ。特に私の同級生みんな私並みに馬鹿ばっかりだったんで。

学校で百人一首を毎年するんですがそれが男子の楽しみ!!よく覚えてます。

百人一首とは上の句、下の句があるいわばカルタみたいなもんなんです。上の句を読み始めた時に下の句しか書いてない札を取る競技!

その大会が学校であるんです。全校生徒で。

あきのたの〜かりほのいほの〜ってね。

わたくし名人戦までいってますので(笑)その学校のですがね。

クラスの練習のときなんか酷いもんなんです。

男子全員スケベの集まり。正座して行うんですが上の句読み出すとみんな下を向くでしょ。

男子はみんな膝を立てて背伸びするんですよ。

何してるかと言うと、女子の胸元覗こうと必死なんです(笑)。よく考えたら女子嫌だったろうな〜。

感のいい子は手で隠してましたもん。

そう考えるとやばいクラスだったのかも知れませんね。アホばっかり。

そういえばこんな事も、更衣室で友達が大人の本を持ってきててそれを3人くらいで読んでたみたいです。そこに先生が!!慌てて私のロッカーに放り込み先生に発見され。ホームルームでこんな本を持ってきてる人がいる。私のロッカーで発見したと報告がありましたからね(笑)まぁ先生も笑いを取りにいってたのでお咎めはなかったですが。

そんな生徒ばかりだったので先生も違う手を打ってきたんです。

お前らはスケベばっかりだからちゃんとした本を後ろに置いとく。勉強しなさいと。性について書いてある本を置いてましたよ。お陰でみんな勉強しましたね。なんて学校だ(笑)。

中学時代書いてて山程ネタ出てくるな〜。

楽しかったですからね。喧嘩もありましたよ。

私いきなり友達に殴られたことあるんです(笑)。

間違いなく私が何か言ったんでしょうが覚えてません。普通殴られたら周りは止めるでしょ?

違うんですよね。アホばっかりだから。机でリング作られましたもん。サシでやれといわんばかりに。

勿論私の勝利で終わりましたが。結果が分かればその後はすぐ止める。みんな限度わかってるんですよ。

アホばっかりだったけどイジメもない仲良しクラスだったですね。良いクラスでした。

後は部活漬けでしたね。

駅伝は学校で早い人のみチョイスされるから、バレーと駅伝で夏休みなどほぼ終わってました。

思い出しても過酷な練習でしたね。先生も暴力で支配してきてましたし。今では考えられないでしょ!

それでも先生を恨んだことも嫌いになったこともないんです。

むしろ感謝の方が強いんですよ。

それは多分、機嫌や理不尽な事で叩くなどの行為は一切なく、すべて私達生徒が100%悪いことへの対応だったからでしょうね。それでも今は許されることではないでしょう。世の常なのですよ(笑)

これはあくまでも私の中学の話ですのであしからずお願いします。

リクエストに答えて恋愛について書きたかったんですが中学生活は残念ながら部活や駅伝の方ばかりです。それでも楽しい思い出は沢山あります。

 

もう少し勉強に力を入れとけばよかったのかなっても少しは思いますね。

私の親から一度も勉強しなさいと言われたことがないんです(笑)言われてもしたかどうかですが。

ただ勉強の大切さを教えてくれるのも親なんですよね!!

私の記事を読んでくれてる学生さんもいるかと思います。こんな私の記事は息抜き程度にしてくださいね。私が言うのもなんですが、学生の本業は【学び】ですよ。勉強も大切。恋愛も大切。友達も大切です。力を入れてる事には全力で取り組みましょうね。

今やってることを継続できればきっと将来さらに明るくなると思いますよ!!

本日は私の中学時代の一部を書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。