タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お祭りに行ってきた。少しの時間だが喜ぶ娘!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

夜にバイトがない日は私が保育園に迎えに行きます。家に帰り娘はすぐにYou Tube!!

ファルコがいると決まった時間しか見れないのでチャンスと思ってるのでしょう。

仕事終わったファルコから電話。

近くでお祭りがあってるけど今日までだから娘に行きたいか聞いてと?

勿論、娘は行きたい。まぁ聞かずともわかる答え(笑)。

今から会社出るからと電話をきったんです。

 

娘に着替えるように言うとすぐに着替完了。

まさかの半袖半ズボン(笑)!

寒いぞ。ちゃんと着るようにと伝えると。

寒くね~し。寒くないもん。

っと。

私は言葉に責任を持たせるタイプ。分かった。

寒いと言っても知らんぞ。

肌着が透けてる(笑)。違うのに変えようと言っても聞く耳持たず。

まぁ自分がいいならいいだろう。

張り切りガールの娘は外でまとうよと。まだファルコ帰ってこないよって言っても外で待ちたいと。怒って楽しみを半減させても可愛そうだしつき合うことに。待ってる間新しい遊びを考えて時間を潰しました。遊びは石を枠の中に入れるゲーム!!

ファルコ到着。そのまま車に乗り込み出発。

少し混んでたんです。渋滞で進まないので早く行きたい娘は、車この辺置いて歩いて行こうよと!

大人みたいな発言。すぐさまファルコに歩いて行ける距離じゃね~しと一喝(笑)。

そういえば最近大人みたいな発言をするんですよね。

この前も、仕事終わりにファルコに電話して娘と代わってもらったんです。娘にアイス食べたいか?って聞くと。食べたいと。

何がいい?って聞くと

ホワイトのガリガリ君この前あったんだよね〜。

もしそれがなかったなら普通のガリガリ君でもいいけんね〜っと。6歳の言葉なのか??って

思わず笑っちゃいました。ファルコも電話の向こうで笑ってましたね。何様か!!。

車で移動中相変わらずのファルコの運転。

やっぱりヘタだな〜。ブレーキの仕方で分かります。車が止まると前に体が動くんですよ。乗ってる人に感じさせないような止まり方ができません。

祭り会場の近くの公園の駐車場に止めることに、考えなしに突っ込んで行くもんだから停めるところなく行き止まり。夜だし、危険を察知して運転を代わりました。代わろうか?うん。珍しく素直に交代です。この前の事故で少し反省してるのかもしれません。

車を降りるとすぐに娘が寒いと!

ほらね。言うこと聞かないからでしょ?

あの時は寒くなかったし。フンっと!まぁ可愛げのないこと(笑)結局ファルコのカーディガンを羽織って祭り会場まで歩きました。


f:id:takion0622:20231018092445j:image

適当に唐揚げとか焼き鳥買って雰囲気を少し楽しんで帰ることに。

いっぱい色々なお店があり娘ははしゃいでましたね。


f:id:takion0622:20231018092607j:image

ハズレ無しのくじ引きをして喜んでました。

久しぶりに3人ででかけたのが嬉しかったのかもしれません。二人共働いてますので中々3人で出かけることもありませんでしたがあれほど嬉しそうに喜ぶ姿をみると考えされられますね。

 

家に帰ってからはクジで当たった竹トンボやけん玉、その他諸々でいっぱい遊びました。

 

凄く喜んでたので行って良かったと思います。

娘の喜ぶ姿を見ると頑張ろうって気持ちになりますね。子供って凄いな〜。

 

最後までご愛読ありがとうございます。