タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家での家族の呼び方は何が正解なのかな

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この日は楽しみにしてる事があったんです。

井上尚弥VSタパレスの試合がある日!

井上尚弥選手の試合は全試合欠かさず見ています。

勿論バイトなんぞ入りません。

仕事終わってすぐに娘を迎えに行き風呂などを早く入れるようにしようと予定をたてていました。

迎えまでは予定通り、ただ帰りの車の中で娘は寝てしまったんです。

まぁそれはそれで良かったんですが、集中して試合を観れるからですね。

帰宅後すぐベッドへ寝かせ、風呂に入ってるとファルコが帰宅。

ファルコも今日に関しては何も口出ししません。

私がボクシング好きなのを知ってるからです。

なのでいつも食べるテーブルじゃなくTVの正面のテーブルで食べれるように準備してくれましたね。

なんせ私そんな時はいつものテーブルには座らないからです。

井上尚弥選手の前にあってる試合も勿論観ますからね。それをご飯食べながら観戦。

いよいよ試合開始です。

ファルコはミーハー。

井上戦は観ます。ただスマホイジりながら観るんで内心はCMの時だけイジれやって思ってました(笑)

大方の予想通り井上選手ペース。私の予想では5ラウンドKO勝ちでした。

4ラウンドにタウンを奪った時にこれは予想通りだと思ったんですがさすが相手もチャンピョンです。

L字ガードでディフェンスが凄く上手かったですね。

結局10ラウンドまで持ちました。

10ラウンドKO勝ちです。

フルトン戦よりは安心して観れましたね。

井上尚弥選手強すぎです。

途中スマホさわるファルコに少しイライラしてましたがまぁ良かったです。

終わったあとのことです。

ファルコがトイレへ。

戻ってくると

おい。

ゲリ王!

って私に言ってきたんですよ。

最近トイレ掃除してないやろ?わかっとちゃけんねーと

うん。娘の仕事奪うのは可哀想やろと反論。

いやたまにしてよって。

それよりも何?

ゲリ王って?(笑)

海賊王や講読王なら言ったことがあるが、

ゲリ王って呼ばれたのは初めてなんやけど。

あっ

いつもお腹壊してるやろ?

それにしてももう少しひねろや(笑)

ゲリ王って?(笑)

ネーミングセンスの無さに笑いが止まりませんでした。

私はファルコの事をお母さんと基本呼んでます。

たまに名前で呼ぶこともありますが。娘には名前で呼び捨てですね。

ちゃんとかって言うと怒られたことがありますから(笑)。娘は呼び捨てにしてほしいらしいです。

ただファルコは私の事を今回はゲリ王と呼んできました。

昔は名前で呼んでましたがね。

そういえばこの前は

底辺オヤジだったな〜

 

takion0622.hateblo.jp

 

その前は

尻老人だったような。

よく考えたら私よりも口が悪いぞファルコ!

まぁ笑える呼名だったら許そうとは思います。

センスがなかったら厳しく指摘していこうと思いますよ。

皆さんは相手の事をなんて読んでるんでしょうね?

お父さんとしっかり呼んでもらえるよう精進していきますね(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。