タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

購読してる最新記事を読めない事がある。その理由を教えます。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

購読王に俺はなる!!

すいません。宣言しちゃいました。ルフィー気分なんです。ルフィーと言ってもフィリピンから犯罪に手を染めた方ではないですよ!!あしからず。

 

そうなんです。私はありがたいことに読者様200越えて嬉しい限りです。その分私もそれ以上に購読登録してると思います。登録してくれた方はすぐ登録します(笑)。なぜなら興味を持ってくれた人に興味を持ってしまうからなんです!中にはこちらからブログ読んでそのまま登録してる人もいるので登録されるよりしてる方が多いと思います。

調べた事はないのでわかりませんが(笑)。

 

基本的に私は全部に目を通します。だから何時頃誰が上げるかはある程度把握してますし、読みます(笑)

打ちたい時にはコメントも打ちます!

気をつけてることは感覚を開けすぎないことですね。読む量も多いので開けすぎると貯まるんですよ。それでも全部読みます。開けても四時間以上は開けないようにしてます。夜中は別ですが。

まぁ読むのは好きっていうのが根本にありますし、結構速読得意なんで。ファルコには負けますが。

 

ファルコは私の出会った中でも断トツ読むのは早いんです。クイズ番組でも私が問題を読んでる時に答えを出すくらいなんですよ。そこのみは認めてます(笑)

ただ最近こんな事があったんです。コメント頂いてその方のブログに行ったときに見たことのない記事が。最新かな〜と目を通すと13時間前じゃないですか!アレ?何故に?

前にも似たような事があったんです。

チン探偵タキオン発動!

この謎は!

う~ん実に面白い。今日は福山タキオンの出番です。

科学を駆使してすぐ謎に迫りました。

謎はすぐに解けました(笑)。簡単だったんです。

私は読む時はアプリで読むんですがアプリも2つ入れてるんです。なんか知んないけど(笑)

書きやすい方と読みやすい方で分けてるんですよ。何故その2つを入れたのかは迷宮入りなんですが。そもそもなぜ2つあるの?って感じです。

 

こういう所疎いんですよ。

1つ目はアプリを開くとこんな画面↓


f:id:takion0622:20231013104742j:image

こちらは書きやすいので書く時はこちらで書きます。読むのも読めるのですが、古い記事までは見れないんです。

もう1つのアプリを開くとこんな画面↓


f:id:takion0622:20231013104841j:image

パソコンみたいにダッシュボードがでるんですがスマホからだと書きにくく読むよう専用にしてます(笑)

どうです?意味分かんないでしょ?

始めた当初からずーっとコレなんですよ(笑)

もうなぜこうなったのか記憶にございません。

政治家タキオンは記憶にございません。

記事がインデックスされないのもコレも原因だとも思ってはいます。誰かこの謎わかる方がいればわかりやすく丁寧に教えて下さい(笑)

 

話を戻しますね。なぜ飛ばしてしまってたのか。

私は読む時に、読んだ事のある記事まで戻ってから読み出すんです。読まない記事がないように。全部に目を通したい。願望ですね(笑)。そこから読み始めるんですよ。読んでしまうとこんな画面になります。


f:id:takion0622:20231013110326j:image

前のページ!次のページ!とあるでしょう。

そこで前のページに移行するんです。古い方から見ていくように心がけてるんで。

ただそれが見逃しの原因だったみたいですね。

そのページを読むのにも多少時間かかります。5〜6記事はありますので。実は読んでるその間にも色んなブログが更新されてるんですよ。

前のページのボタンを押した時には何個か更新されてて、その前のページにあったものが今見てたページに移行されてるんですよね。

しっかりと時間差トリックをかまされてます。

いや~不覚にも騙されてましたね〜(笑)

前のページに行って、もう一度次のページに戻ると1番上に出てくるんですよね。

更新が続く度にどんどん動いていくんですよね。

 

油断すると見逃します。気をつければ防げる問題なんです。ただ古い方から読みたいので今後も同じ方法で読んでいきます。

過去にも何個かは読んでない記事あるでしょう。

一人一人振り返るのは大変なのでその抽選もれの方はすいません(笑)。読めないのは勿体ないですが諦めます!!

 

皆さんもこのような経験ありませんでしたか?

今日は更新のトリックにチン探偵タキオンが騙されてた話でした。

 

最後までご愛読ありがとうございます。