タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人気漫画ワンピースで本当に泣いた場面。以外に泣かなかった場面

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

 

私は気が強い性格です。

ただ涙もろいんです。すぐ感情移入して泣いてしまうんです(笑)。

毎年泣くのは箱根駅伝です。特に繰り上げスタートの時に、見えてるのにタスキが渡せないところ。

あの場面を見ると号泣ですね。鼻水まででる始末(笑)

そのくらい涙腺が弱いんです。

ワンピース!

 

 

言わずと知れた人気作品。

ワンピースでも何度も泣いた事があります。

箱根駅伝ほどの号泣ではありませんが泣けたシーンを伝えていきたいと思います。

共感できる人がいればいいのですが。

まずは序盤のナミが仲間になるところですね。

ルフィーがナミから助けてと言われた所。

ルフィーのセリフ。

あたりまえだのクラッカーって!

もう号泣もんですよ。あっ小さいところは突っ込まないように(笑)

結構私は泣き虫で。あれも泣いたな〜。

ワンピースで1番好きな名言です。

人はいつ死ぬと思う?心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う。不治の病に侵された時・・・違う。猛毒のキノコのスープを飲んだ時・・・違う!!・・・人に忘れられた時さ・・・!

違う記事でも書いたことがあったな〜。

忘れない生き方!

大切だと思うんですよね。

まだまだあるな〜。

メリー号の声。

超泣いたもんな。

船に乗ってたからか何となく気持ちがわかるんですよね。

ワンピースやっぱり面白い!!

伏線の貼り方が異常な漫画ですね。

後付け感が少ないですよね。

後付と言えば不屈の名作私の好きな

北斗の拳!!

半端なかったな〜。後付のトップクラスだろう。

だがそれもいい⤴。

ちょっと花慶っぽくお願いします。

 

何故私は北斗にいきたがるんだろう(笑)

ワンピースの話だった。

ただこんな私でも泣けなかったシーンがあるんです。

ロビンの所なんですよね。

いいシーンなんですが今だに何故感動しなかったのかわかりません。

ルフィーに【生きたい】といえと言われて答えたロビンのセリフ【いぎだい】泣きながらのセリフ。

結構グット来るシーンなはずなんですが。何故か私の心はシーンでしたね。

ロビンのところの1番のメインでは泣かないのに、過去編のロビンとオリビアが別れたあとのオリビアの心の声の言葉。

【ごめんね、ロビン。私は母としての言葉さえ…あなたに残せなかった。】

もう一人で号泣です。

書きながら思い出し少し泣きそうです(笑)

 

何となく今日はワンピースで泣いた場面を書きたくなったんです。泣けなかったあのシーンはなぜだろう?読み返したら号泣するのかも知れませんね。

その時の感情もきっとあるでしょうし!!

まだまだ泣いたシーンは山程あります。

書ききれないくらいに(笑)。今日はこの辺でやめときます。

最後までご愛読ありがとうございます!