タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地下鉄。子供料金って?大人も使えるの?

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

本日2記事目です。

 

年に3回は集まる仲間と飲みに行くことに。

 

私の友人が店長をしてるお店で飲みます。まぁ大体いつも同じなんだが(笑)。

 

 

晩酌はやめてますがこういった付き合いは大切なので全力で飲むようにしてるんです。

 

 

そこに行くまでの話です。

 

いつもはファルコにお店近くまで送ってもらうんですが、その日は混んでて空港で降ろしてもらい地下鉄で行くことにしました。

 

かなり久しぶりの地下鉄です。

 

ほぼ車なのであまり乗ったことがありません。

 

私の田舎など電車など存在すらしないからです(笑)

 

 

まぁでも乗ったことも勿論何度もありますので何も心配はしてませんでした。

 

早速切符を購入しようと機械の所に行ったんです。

 

画面を見ると、英語表示!

 

何やコレ?

 

とりあえず日本語になおすと、七隈線とか空港線とかが。

 

何やコレ?

 

私、メンタル強いもんで何も考えず適当にボタンを押しました。

 

そもそも、空港から博多まですぐやろ?

 

何線でもいいやろ(笑)。

 

値段だけ見て260円って書いて合ったのでそのボタンをポチりました。

 

すると2枚出てきたんです!

 

その時はあまり何も思わず、改札を通ったんです。

 

改札口を通ったら戻ってきたんで。その時に

 

うん?

 

もう一枚はどうするの?って

 

 

降りる時はもう一枚の方を使うのか?

 

それとも往復分を買ってるのか?

 

はてさて。

 

すぐ到着!

 

出口です。

 

 

もう一枚の方で改札口通したらまさかのレバーが

 

ブーーっと。

 

まぁメンタル強い私は1ミリも焦りません(笑)

 

少し笑えたくらいで、入った方の券を入れたら通れたんです。

 

 

ただ出口を出たあと考えたんですよね。

(考えるのが遅いでしょ)

 

1枚は全く使ってないぞって。

 

しかも260円しか払ってないぞってね。

 

よく見ると下に小児130って書いてあります(笑)

 

 

 

まさか小児の切符で乗ったのでは?一枚余ってるし。

 

小児の往復買っ出たんじゃないのか?だから2枚。

 

とりあえず改札横の窓口に。

 

駅員に説明したらやっぱり子供料金で買ってると(笑)

 

私もニヤニヤしてましたが駅員もニヤニヤしてました。

 

 

どういうことなの?

 

通れちゃまずいでしょ?45のオッサンが子供料金で改札抜けれるなんて。

 

わたくし身長は174センチです。

 

多少若くは見られますがね(笑)。

 

中々いないでしょう。子供料金で堂々と改札抜けた人は!!

 

結局、区間のお金払ってるので問題ないと。

もう一枚の切符を駅員に渡して終了。

 

 

何か対策したが良さそうですが。

 

嫌、してるでしょうね。

 

故意でやってたら捕まるでしょう。

 

 

皆さんマネしちゃだめですよ(笑)。

 

 

 

いいネタできたのにその日の飲み会ではもう忘れてました。

 

 

今度はちゃんと確認して切符買おうと思います。

 

今回はまともに電車に乗れない45歳オッサンの話です。

ただ堂々としてれば何も怖くないと言うことです(笑)

 

皆さん堂々としましょうね。

 

ツッコミどころ満載でしょう!!

 

コレ本当の話なんですよ(笑)

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。