タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6年間の成長を感じさせてくれた生活発表会トラブルもあったが(笑)

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今日は楽しみしていた生活発表会です。

明日はクリスマスイブ。

久しぶりに1日休みを取ってます。たまには丸一日クリスマスくらいは一緒にいようと思い何も入れませんでした。

朝起きて、ファルコに明日はどこ行くつもりなん?って聞くと、娘は映画みたいって。

私は映画は苦手↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

でも今回は一緒いかないとな〜と思い。

俺もやろと聞くと

ファルコがそうだよ。さすがにね〜。

娘にお父さんも行くねって声をかけたら

エッ??

って答えが(笑)

ファルコは爆笑してました。

スパイファミリーを観たいらしいです。

スパイファミリーは漫画で読んでるのでまぁいいかなって思ってますよ。

一応娘に、

あれ誰だっけ?お母さんの名前は?

ヒルさんだっけ?と聞くと

ヨルさん💢

えっお父さんは

ハイドだっけ?聞くと

ロイド💢

あーね(笑)

娘はあーねだね?

アーニャ💢

そんなことばかり言ってたら連れて行かんよって

怒られました(笑)。

スパイファミリー漫画面白いですよ↓

 

朝からワイワイやって早めに行くことに。

年長さんは前の席三列は確定だったんですが後は早い人順だったんです。

まさかの1番(笑)

良かったです。真ん中確保して見ることに。

いよいよ始まりました。

 

1番目はお決まりのヨサコイソーラン祭りです。

カッコよかったですよ〜。


f:id:takion0622:20231223231622j:image

堂々と踊ってました。

最後の方にまさかの音楽が一瞬とまるというアクシデントが(笑)3秒くらいとまってまたかかる。それが2回も。そのときにみんな一旦動きが止まるんです。

終わったあと先生が練習では一度もなかったんですがと謝っていましたがまぁいいでしょう。

それも思い出になりますからね!!

それにしてもみんな元気よく頑張って踊ってましたよ。

それからも色んな出し物があり

凄く楽しかったです。

娘もどれも堂々とこなしてました。

セリフも大きな声で頑張ってましたね。


f:id:takion0622:20231223232831j:image

向かって右です。

特にダンスの腰フリは断トツ上手かったですね(笑)

さすが私の娘!将来が楽しみですよ。

娘のクラスに毎年あんまり踊らない女の子がいたんですが今回踊ってるのを見てなんか凄く嬉しい気持ちにもなりましたよ。

娘だけが成長するんじゃないんですね〜。友達みんなで成長してるんだと凄く感じさせてくれました。

 

非常に楽しい生活発表会でした。

生活発表会後は4家族くらいでご飯食べに。

私は子供にメッチャ絡まれるので大変でしたね。

ただみんな凄く可愛かったです。

 

娘にとっても私達にとっても思い出に残る1日になりました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。