タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

視野を広く持つ。コレ重要な事だと思うんですよね。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私が常に意識していることです。

 

 

性格は肉食動物なんですが(笑)

 

視野は草食動物なんですよ。

 

常に広く。

 

物事を1つの所から見ることがないように意識してます。

 

井上雄彦先生がバガボンドでおっしゃってました。

 

1つの物にとらわれると全体は見えないと。

 

ナポレオンヒルも確か同じようなことを言ってたような(笑)

 

 

コレ実は凄く重要な事だと思うんですよね。

 

スポーツで言う空間把握能力と似てると思います。

 

娘には是非この能力を身に付けてほしいと思ってます。

 

自分の視線からではなく上から自分を見れるような感覚!!

 

これが身につけば1流の競艇選手になれるでしょう(笑)。

 

あっ話が違う方向に・・・・

 

視野といっても勿論周りをよく見ることもありますが、考え方を客観的に見れる力ですね。

 

 

物事を柔軟に考え取り組む力!

 

凄く大切な事だと思うんです。

 

そう意識していてもたまにその問題を1つの方向からしか考えれない時も出てくるんです。

 

だからこそ周りの意見だったり、物の見方って参考になるんですよね。

 

人間1人の力なんて結局のところ対した事ないんです。

 

ですので私は周りに頼りっぱなし(笑)

 

これからもどんどん頼っていこうと思います。

 

これから色んな問題などに直面した時などに少し参考になると思いますよ。

 

あの人だったらどう動くかな?

一旦立ち止まって色んな方向から問題に対して考えていく。

 

きっと解決していくと思います。

 

上手くは説明できなかったですが、客観的に見ようと思う心さえあればきっと視野は広がります。

 

今日は視野について少し語ってみました。

 

上手く伝わってないとは思いますが(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。