タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

食事のマナーは必要だと思う。女性は意外によく見ているもんだよ。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は食事中のマナーには気をつけている。

プライベートではすぐオナラをするデリカシーの欠片もない男なんだが、食事のマナーは守る方なんです。

食事中のマナーは子供の頃の躾が大きく影響してると思うんです。

私の家はかなり厳しかったと思う。中三まで正座して食べてましたからね(笑)それが当たり前だったので何も思ってなかったですが。

肘を付いて食べてたら殴られ、二枚皿の上におかずをおいたら殴られ、箸と箸で渡したら殴られてた記憶があります。すぐ殴るんです(笑)。

今となっては良かったと思いますよ。

食べ方で言われたことないですからね。

うちの会社に二人マナーが悪い人がいますね。

先輩と後輩(笑)。

先輩はクチャクチャ音をたてて食べるタイプ。

冗談で突っ込んだ事はありますが、直ったのはその時だけ。今も豪快に言わせてます。もういいません。

凄く気になるんですが耳に入れないように意識してやり過ごしてますね。

先輩は1年程前に離婚したんですが、こういった事も関係あるのではと内心思ってます(笑)

後輩は、肘を付いて食べるタイプ。なんていうのかな〜。それ以前に基本的なマナーができてないんですよね。相当甘やかされてきたのではって思いますね。食べ方は汚いです。肘を付いて、箸を口に持ってくる感じじゃなく口を食べ物にもっていく感じ。

伝わりますかね〜。

本人に注意したことがあります。ただ吸収力もありますので今では少し良くなってきてたんです。

ただ最近また違和感を覚える食べ方!

スマホを見ながら食事するんですよね。普通に動画とかを鑑賞しながらなら何となくわかります。

片手でずーっとスクロールしながら下向きっぱなしで食べるんです。

他の人はどう思ってるのかなって聞いてみるとやっぱりみんなあれはいけないっすよね〜。

行儀が悪すぎますと(笑)。

いいやつなんですけど!

そのうち傷つかないように伝えようかとも思ってますね。もう少し様子を見ましょう。

後輩、彼女いないんですよ。顔もそんなに悪いわけではありませんし話も普通にはできます。

コンパなどで2.3度二人で食事まではいけてるんですよ。

なのにそこで絶対に終わるんですよ。

私は食事のマナーの悪さを女性に見られて引かれてるのかなって思ってます。多分当たりでしょう。

だって。二人で食事行くってほぼ確定でしょ?

私はそう思って生きてます(笑)

女性って食事のマナーとかしっかり見ているんだと思います。今後、彼が彼女を作りたければ一番に直さないといけないところかもしれません。

余計なお世話ですがちゃんと伝えて上げましょう。

まぁ私もわからないマナーなどもありますし、言ってもらえてないだけで私自身が多人を不快にさせてる行動もあるかもしれません。

客観的に見ておかしくない食事のマナーは意識していきたいと思います。

今日は食事のマナーについて書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。