タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

好きなものを好きな時に見れるこの環境はいいのか悪いのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昔との違い。技術の進歩!

TVでもそうだと思うことが多々あります。

子供の頃アニメはすぐに見れたわけではなかったですよね。

好きな番組は1週間に1度、しかも30分くらい。

ただその日を楽しみに待ってた記憶があります。

今は、YouTubeAmazonプライムnetflixなどもあり見たいときに見れるそんな時代です。

[http://www..com/100 人気アニメ:title]

YouTubeの広告が入ると違う番組に変えるたりするのをみると我慢ができないの??

凄く便利になったと同時に、我慢するって感覚は少しだけ薄れてるような気がします。

特に子供にとってはそうでしょう。

娘を見ててもすぐに面白くないと思えば次々に番組を変えていく。

う〜ん?いいのか悪いのか?

多少のルールは決めて見せるようにしてますが好きなものしか見ない感覚は少し変えていかないといけないのかなとも思ったりするんです。

色々な番組を見ることって大切だなって思うこともあるんですよね。

子供の頃ニュースとかは嫌いでしたが流れていたのでやっぱり見てましたし、そこで何らかの情報や知識は身についていたとも思います。

好きなもの、好きなことだけを追求するのも大切なことかもしれませんが、世間一般的なこと、常識って実は家庭での生活で身につくものかもしれませんね。

今はネット社会です。気になる情報は調べれば入りますが、その分興味のない情報はなかなか入ってきません。

私はその事は理解してますので、ニュースなどはなるべく興味なくても見るようには心がけています。

最近はブログから情報を得るようにもなってきましたしね。

娘にも常識というものは持ってほしい。

最低でも常識のある人間になってほしい!

そう思っています。

なんとなく普段の生活から、TVの見方を見ててそう思うことがありましたね。

好きなものを好きな時に見れる環境がある分、私達親の抱える責任を考え意識していかねばなって思いました。

メリハリをつけて時間を決めて常識のある女性になれるようにサポートしていきます。

 

いい女になってくれよ〜(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。