タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーで起こるデメリット、こんなこともある。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昔1度働いたことのある仕事がタイミーで出ていたので登録して行ってみました。

 

小さい作業所にタイミー6人ほどでモツを袋詰していく作業だ。

 

本当の単純作業!作業工程が別れておりどこも誰でもできる仕事なんです。

 

18時〜22時で募集が!

 

仕事終わりにちょうどいいんです。近くだし。

 

仕事場につくといきなりオーナーから

 

申し訳ない。今日はモツの入荷が少なくて早く終わりそうなんですと言われたんです。

 

私はウェルカム!!むしろ3時間くらいが丁度良かったんで、大丈夫ですよと返事をして業務へ。

 

ただその時思ったこともあるんです。

 

提示してある時間と給料で予定をたてて来ている人は不満だろうなと。

 

募集にしっかり早く終わる可能性ありと書いてあれば入らない人もいるのではないだろう。

 

行ってみてそこで言われても断りにくいだろうしなどと作業中考えていました。

 

コレはデメリットだな。私は納得してたので何も言うつもりもないんですが不満そうな人はいたので何となくそう感じました。

 

結局作業も21時で終わり、修正依頼を提出して帰ったんです。予想通りみんなブツブツ言っていました。

 


f:id:takion0622:20230914070241j:image

 

これはタイミー側も改善するべきところだと思います。

店舗側は早く終わる可能性ありと書いてると人が集まりにくいと思って書かないだろうと思います。

 

1回でも早く作業が終わり短縮された業務のある店舗ならタイミー側から早く終わる可能性ありと記入する義務を作らないといけないと思います。

 

もしくは予定時間の金額は支払うなど。

 

今日はタイミーのデメリットを話しました。

 

こういった事もあるということを理解してスキマ時間に働いてみてはいかがでしょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。