タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

謎はすべて解けた!ブックマークと星が消える謎。チン探偵タキオン皆様にご迷惑おかけしました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

先程は申しわけありません。

せっかく頂いたブックマーク、星すべて消えました。この記事です。

 


f:id:takion0622:20231218204816j:image

コメントは残ってました。

せっかくなんで少し実験したんです。

なぜ消えたのか??

どうしたら消えるのか?

 

まず私は間違えてこの議事を下書きに戻してしまったんです。すぐ上げようと思ったんですが、気分的に

予約投稿にしたんです。

すると皆様から

デジャブ?夢でみたの?

読んだことあるなどなど

少し笑いを取りに来るようなコメント(笑)

をいただきました。

見ると

ブックマーク、星、全て消えてます。

もしかしてと思い少し実験したんです。

迷惑だと思ったんですがまた星をもらったんで予約投稿に。


f:id:takion0622:20231218205224j:image

1分後見てみるとやっぱり先程もらったばかりの

ブックマーク、スターが消えてました。

なので今度は違う実験。

下書きにもどし今度は予約投稿をせずに公開ボタンで公開をしたんです。そうすると

ブックマークも星も残ってます!

なるほど!

過去記事は

予約投稿すると

ブックマークも星も消える。

消えない方法は

下書きに戻した後は公開する。

をすると星もブックマークも残ったままでした。

 

原因は不明ですが。

ブックマークとか星を消したくないのなら下書きに戻したあとの投稿する時には

そのまま公開すること。

決して予約投稿にしないこと。

 

これで防げます。

わかってる方もいるかもしれないが参考にしてもらえればと思います。

もしかしたら

違ったかもURLが違うと消えるのかも????

誰か教えて(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。