タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スラムダンクで好きな名言。多分みんなと違う。

 

 

 

どうもタキオンです。

 

好きな漫画NO、1は

スラムダンクです。

 

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

 

昔から変わらず一番です。

これをぬく漫画はあるのか?

私の中ではまだ出てきていません。

不朽の名作。

 

勿論、バガボンドも大好きですが。連載がまだない。泣きそう。先生早くと言いたくなるwww

 

スラムダンクの映画終わったから取り掛かってくれるのではないかと一人で勝手に思っている。

 

勿論私はミーハーだ。ワンピース、キングダムやアオアシ、ブルーロック、ワンパンマンなどありとあらゆる漫画に手を出している。

 

 

 

 

 

 

少女漫画も時には読む。

そういえばこの前何作かは紹介したが

この作品も面白いですよ。

アレですよ。

アレ?あれ?

あれ?

 

 

 

 

 

10億のアレ

 

 

花魁の話です。

最初の入りが好きですね。

 

 

しまった。

今日は本の紹介するわけではなかったのです。

 

また追々紹介はしていきますね。

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.j

 

 

 

 

 

 

今日言いたかったのは、

スラムダンクの名言。皆さんはどれが好きですか?

 

かなり沢山あります。

 

どれもがその人が言わないといけないセリフ。

 

心にささるセリフ。

 

そこに井上先生の凄さを感じます。

 

断固感じますww

 

 

私も名言を作ってみたいもんだ。

 

 

これでいいかな?

あまりの滑らかさにぽこきんがたったわ。

私の名言にしよう。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

やっぱりやめよう。

 

スラムダンクでボケるのはやめよう。

 

あやこさんのセリフからですが伝わらないかもしれないし。愚弄してる風に聞こえるといけない。

すいませんでした。とりあえず誤っとこう。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

有名な名言はやっぱり安西先生のですよね。

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

このシーンは超有名ですね。

私はこのシーンでもこのセリフ前が好きだ。

 

 

最後まで希望を捨てちゃいかん。

 

この前フリあってのこの言葉だと思ってる。

 

安西しぇんしぇーい。好きだ。

 

 

違う違う。そうじゃなーいそうじゃないーよー⤴

 

 

ヤバい山ほど名言ありすぎて止まらないので

 

 

一番好きな名言を伝えよう。

 

 

 

 

私は小暮のセリフが大好きだ。

 

しかも私の中では1位と2位だ。

 

しびれる~。

 

 

 

脇役と見せかけて超重要人物だ。小暮なくしてスラムダンクは語れない。

 

ヤバい呼び捨てにしてしまった。

 

すいません。小暮先輩。

 

 

ではいこう。

 

2位の名言は

 

・・・2年間も待たせやがって・・・

 

この時は泣いた。ゴリ、三井いい加減にしてくれよ。特に三井。な~に遊んでたんだwww

遊んでなかったら本当に全国優勝できてたんじゃないかww

私の独り言だ。

 

あのセリフは小暮先輩にしか言えないし言う権利が誰にも無い。

 

 

素晴らしいセリフだ。

 

田岡茂一監督。

湘北の不安要素ではありませんよwww

 

そして

1位は

 

 

 

       大人になれよ三井

 

キャーしびれる~。

 

このセリフは痺れましたねー。

 

短いけど深い。

 

大人にならなければ。大人になろうなど私はよく言う。

ただ相手に対して言った事はない言葉だ。

言いたいと思う人は沢山いるが、言うことでもない。

 

大人になれよタキオン

真剣に言ってくれる人がいる。

それだけで十分なことだ。

 

言われてみたい。

 

身体は大人。頭脳は子供。

真実はいつも一つ。言い訳は3つ、4つ。

 

 

 

自分を見つめ直させる最高の言葉だ。

 

スラムダンク

の名言の中で一番好きな言葉です。

 

 

皆さんの好きな名言はなんですか?

 

よかったらコメントにでも。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。