タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お題 心に残っていることば

 

お題「心に残っていることば」

 

どうもタキオンです。   

    

 

お題から書いてます。

決して言われた言葉ではありません。

漫画の名言からですが。

この名言を見た時から、心にいつも残ってます。

 

 

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。

漫画、はじめの一歩から。

鴨川会長が放った一言です。

 

 

 

この言葉を初めて目にした時は何回もうなずきました。

何回も何回もその通りだなーっとうなずきました。

まるで、トップ営業マンにイエス誘導されてるかのように。 うん。うん。うん。うんとwww

 

成功者と呼ばれる方はかなりいます。

 

その人達は間違いなく私達の想像を超えるくらいの努力をしてるはずです。

 

ただ努力が報わるるとも限らない。

それが現実。

報われる為にも努力の仕方も大切なことなのかなーっと感じます。

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

ただ私がなぜこの言葉が刺さったかと言うと、

まだスタートラインにたったことがないからです。

 

努力が必要なのはわかるのですが、努力が苦手で、

ほとんど人に自慢できるほど努力をしたことがないからです。

わかってはいるのですが。どう努力してどう頑張るのかそれができないんです。

 

自慢に聞こえるかもしれませんが?

自慢に聞こえたならそれは自慢ですwww

流して下さい。

 

 

 

 

意外に器用でなんでもすぐできるんです。

特にスポーツ。

スノボードやスケボー。バスケや卓球。

ゴルフやサッカーなどなんでもある程度まではすぐ

できるんです。

 

 

ちなみにゴルフの初コースは人のクラブを借りて

114です。もうちょい良い記録出せると思ってたんですが。ちなみに練習なしのぶつけ本番です。

自慢に聞こえたなら自慢ですwww

 

そこからは勿論練習しないので伸びませんが。

ベストは93です。一応報告しときます。6回目くらいに出しました。

それ以上は出ませんwww

練習が嫌いで努力をしないからです。

 

なので努力出来る人、継続出来る人は凄いなーといつも思ってます。

努力できることそれは才能なんです。

その才能が私は欠落してます。

ですのでこの言葉は私にとっても重要で心に深く残ってます。

 

せっかくブログで書いてるのだから、コレを気に、少しでも努力出来る人間、継続出来る人間になります。

努力した人が全て成功するわけではない。

その通りだと思います。

 

成功できるように努力をする。

 

せいこういできるようにする努力だけは得意です。

 

ただ成功者はみんな努力している。まさにその通り

 

努力に勝る天才なし。

 

鴨川会長ありがとう。成功できてない理由がよくわかりました。

 

最後までありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp