タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

学童に行きたくないと言ってきた。本当なのか?ただ休んで遊びたいだけなのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

会社についてすぐファルコから電話がありました。

 

どうしたん?

 

娘が学童行きたくないって言いよるんよって。

 

実はこんなことかあったんです。

先日、前々日は休み。私とゲームセンターに行ったりもしました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

その時に何気に聞いてたんです。

 

娘が私に三年生の男の子がさぁ〜。

意地悪してくるんよって。

本とかを叩いたり先生とか見てないところでしてくるんよって。

 

私はやり返してないの?

うん。

先生には伝えた?

伝えてないよ。

 

〇〇は泣いたりしたの?

 

泣くわけね〜し(笑)

 

ムカついただけ。

そうなん。大丈夫なの?

 

うん。全然大丈夫と。

笑ってました。

 

ただそのことを一応ファルコに伝えたんです。

ファルコも知らなくて、寝るときにでも娘に聞いてみてって伝えてたんですよ。

朝に確認すると

娘は〇〇君はチビやし全然大丈夫と言ってたよ。

 

多分問題なそうだけど一応先生には伝えとくよって。

そういったことがあってたんですよね。

 

それとは別にもう1つ。

私が家に帰ってきて

ファルコが風呂に入ってる間、娘はスイッチをず〜っとやってました。

私は

あっゲームしてるんだくらいに流してたんです。

 

二階でスマホを充電してたら一階から怒鳴り声が(笑)

 

ファルコが娘にキレてました(笑)

 

ゲームは終わりって伝えたよね?

守れないの?

約束も守れないなら1週間禁止って言われて

号泣してたんです。

 

大好きなどうぶつの森ができなくて(笑)

 

 

お父さんも私がいない時にやらしちゃだめだかんねって。

へ〜〜い。

 

この2つが休み中にあったことなんです。

そこに来ての

学童に行きたくない。

私もファルコも仕事!

 

ファルコからの電話はこうでした。

とりあえずさ、朝は学級のモニターミーティングがあるから、嫌なら昼に帰るようにしてるよ。

 

そうなん?

一人で家にいさせるの?大丈夫?

大丈夫。余裕って言ってたみたいなんですよ。

 

なんか話を聞くかぎり、学童が嫌とかじゃないんではって思うんですよね。

娘の悪知恵凄いんですよ。

もしかしたらゲームするつもりなんじゃないかなって(笑)。あんな話ししたから乗っかって言ったんかなってね。

娘は信じてあげないといけませんが私の読みって当たるんですよね。

今までの行動を考えると娘ながらそう思いました。

 

ただやっぱり一人でいさせるのは不安なんです。

長い時間になりますからね。

 

なので再度ファルコに電話しました。

 

すると娘はたまたま鍵を忘れてるらしいんです。

なのでファルコが必然的に昼帰らないといけなくなったみたいです(笑)

 

ファルコがいるならゲームもできませんし。

一旦は様子見ですね。

 

もし本当に意地悪されてるならそれはそれで問題ですね。

年上の男の子が年下の女の子にしてるって思うと、何歳だろうと情けない事ですからね。

 

どうなのかはこれからわかっていくと思います。

 

まぁおそらくゲームをする方法を考えだしたんだと思ってますよ。

 

ファルコも若干そう思ってたみたいなんでね(笑)

もしそうなら今日だけは昼あがりさせても

今後は許しません。

 

最後までご愛読ありがとうございます。